スポンサーリンク

2012-08-18から1日間の記事一覧

ロイ北海道上陸!函館編

8/16はお昼にパパの会社の人ご家族と合流して函館へ。 『ロイと函館山』残念な警備員さんの写り込み... 子供達もロイも疲れていたので、夜景を待たずに本日のお宿へ。 この日は事前に予約しておいた『ライダーハウス ウィロビー』さんに宿泊。 函館で犬と泊…

ロイ北海道上陸!札幌編

8/14〜8/16までの2泊3日は札幌の私の実家に泊まりました。ようやくゆっくり眠れるね。 『ロイと大倉山ジャンプ競技場』冬季オリンピック札幌大会の会場でした。 『ロイとテレビ塔』逆光でしたね ( ̄▽ ̄;) 『ロイと大通り公園』 『ロイと水曜どうでしょう』水…

ロイ北海道上陸!砂湯キャンプ場編

8/12は屈斜路湖畔にある『砂湯キャンプ場』にお世話になりました。 こちらのキャンプ場、予約はいらなくて、親子4人で1400円也。 お盆の時期なのでものすごーい数のテントが湖畔を埋め尽くしています。 子供達はさっそく屈斜路湖へボートで出港!良い旅を〜…

ロイ北海道上陸!ナイタイ高原&美幌峠編

翌日8/12も快晴でのスタートでした。 まずは『ナイタイ高原牧場』へ。 ここは去年バイクで北海道ツーリングに来た時に雨と時間の関係で諦めた場所だったので、今年はどうしても来たかったんです。 やっぱりライダーさんが多かった。 本音はバイクで来たかっ…

ロイ北海道上陸!士幌ヌプカの里編

8/11は士幌にある『士幌高原ヌプカの里』でキャンプしました。 到着が夕方だったので日没までにテントを張ろうと超必死(汗) 上は満天の星空&天の川目の前には十勝平野の夜景 超感動ものでした! これで料金300円で予約はいらないって、さすが北海道♪ o(≧∇≦)o…

ロイ北海道上陸!美瑛&富良野編

初日は事前に予約しておいた美瑛町にある『民宿クレス』さんに宿泊。 看板犬のショコラくん(茶色)&クーくん(白いほう) すごーくキレイな民宿だしサービスも良かったです (⌒∇⌒) 翌日 8/11(土)丘のまち 美瑛からスタート ケンとメリーの木どの旅行雑誌にも載っ…

ロイ北海道上陸!船内編

パパの会社の人に誘われて、急に決まった北海道行き。 『飛行機も長距離フェリーも予約取れなかったから、往復共に青森⇔函館のフェリーを利用して旭川まで帰省することになったんだけど、あまりにもロングドライブだから順番に運転して交通費も折半しません…