スポンサーリンク

名前の由来?

むか〜しむかし、

あるところに
のんびりした家族がおりました。
男の子女の子男の子男の子




ある日の事です。



パパが仕事から帰ってくるなり


『よしっ、犬を飼おう!

名前はロイだっ!!!』

と言い出しました。





『名前はカタカナで書いて〜、

ローマ字はRoyで〜、

女の子でもロイで〜・・・』


パパの話は続きます。


んっ!?

今、何とはてなマーク

女の子でもロイって


ロイは男の子の名前でははてなマークはてなマークはてなマーク


ママは密かに思いました。


『女の子なら、リンちゃんorルビーちゃんにしようと・・・』



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなある日、

ママはネットで、とあるブリーダーさんを見つけました。



しばらくメールのやり取りをした後に、ブリーダーさんの所に行きました。



パパは、そこで

『この子はロイっぽいわんわん


と言い出しました。




ママは思いました。



ロイっぽいって

ちっとも分からん・・・





それでも、ブリーダーさんとのやりとりで、すっかりロイが大好きになっていたママは何も言いませんでした。




こうしてロイっぽいと思われるワンコは、新しいおうちの家族となりましたニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





それから、しばらくたったある日、

パパがこれをダウン

leo-royのブログ

『ノリトドキドキ


と呼びました。


パパは
『ノリトは書く時はカタカナねニコニコ

と付け加えました。




『何でノリトなの?』


ママの問いに、パパは


『だって、ノリトっぽい顔してるじゃん!!





ママは思いました。




ノリトっぽいって


ちっとも分からん・・・





さらなる愉快なネーミングを期待して、


『じゃあ、これは?』ダウン

leo-royのブログ



パパ『それは別に何でもない・・・』




ママは思いました。




パパの頭の中が

ちっとも分からん・・・むっ



そこでママはこれに


leo-royのブログ


緑色だから、

みどりちゃんドキドキ




と名付けてあげましたニコニコ



めでたしめでたし!!






leo-royのブログ


何がめでたしなんだか・・・汗




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇