スポンサーリンク

ROY初正月・ベリーと出会う編

皆様お久しぶりです。


訳あってブログの更新が遅くなりましたあせる

まぁ、その訳は後半で・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


年末28日夜に、東京から私の双子の妹家族が

泊まりに来ました音譜



妹家族には、旦那さんと小1&小3の男の子がいます。


うちの子が小2&小4なので、見事に1学年ずつ

ずれています。



しかもみんな男の子だしーむっ



そして〜

キャバリアのベリー(3歳・♀)がいますわんわんドキドキ




ベリーはとっても大人しい子で、ちょっぴりワンコが

苦手なんです。



それに比べ、人間もワンコも大好きなロイ。

ベリーをしつこく追い掛けてました汗


leo-royのブログ

イスの上に逃げるベリー

ロイ、デカいし〜


ちなみにベリーは7?

ロイは3.4?です。



可哀想にベリーちゃん、とうとう引きこもりにガーン


leo-royのブログ



leo-royのブログ


ロイ、しつこいよむかっ





それでも時間が経つにつれて、

ベリーも慣れて、ロイも落ち着いて


leo-royのブログ

ツーショットが撮れるまでに!!



体重が倍以上違うのに、ロイがもこもこすぎて

同じ大きさに見えますねにひひ



洗ってる時のロイは、ほそほそで小さくて

ビックリするほど、まるっきり別の犬です。



洗うと『あなたは誰?』ってなるワンちゃん、

けっこういますよねニコニコ音譜



あの使用前使用後みたいな感じ

好きですラブラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




元旦にみんなで初詣に行きました。


ロイは大好きな人間やワンコがいっぱいで

大興奮DASH!


leo-royのブログ

このハイパーなテンションアップのまま、100段位ある階段でしたが

パパと一緒に頂上まで1人で上りましたよ。


もちろん下りも一人で下りましたグッド!



ただし、行き交う人やワンコにとにかく愛想を振りまくので

ものすご〜く時間はかかったけどねガーン




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、冒頭で書いたブログの更新が遅くなった訳ですが、



この初詣の時に、カメラのホワイトバランスの設定が

いつの間にか蛍光灯に設定されていて、

この後撮った写真の全てが青白に写ってしまったんです。




もうね、ほんとにすべての写真が青いのーあせるあせるあせる



leo-royのブログ

これはRGBを動かして色をつけようと頑張った画像です。

ド素人にはこれが限界です・・・



夜な夜なネットでどうにか復元する方法を調べたんだけど、

専門用語いっぱいのチンプンカンプンの世界で

ギブアップしましたしょぼん





新年にパパの実家にお泊りに行ってロイとサッカーした画像まで

すーべーてー、青白写真になりました

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


leo-royのブログ

これも夜な夜な試行錯誤しながら調整してみた画像です。

本当は超晴天の中、男体山まで写ってるきれいな写真なんですよ。



ロイにサッカーを教えてるこの写真好きだったのにぃ〜ショック!

(バスケットボールだけど・・・)

ちなみにJPEG画像ですが、

ド素人が簡単に一発で青くずれを直せる無料ソフトを

知っている方がいたら教えて下さい。


よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次回は『ROY初正月・初ドッグラン編』です音譜

これは普通に撮れてる画像だよニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇