スポンサーリンク

高崎『シャンゴ』レディースツーリングと防寒対策

晴天に恵まれた日曜日にレディースツーリングに参加してきましたおんぷ



ハーレー乗りの女子8名が集まり、高崎にあるイタリアンレストランに向かいます。

出流原S.A.にて。




青い空に白いバイクが似合うはーと







高崎I.C.で降りてちょっと走ったら、最初の目的地『シャンゴ』に到着





『シャンゴ』は地元では有名なお店らしく、高崎市の他に前橋市伊勢崎市等合わせて9店舗ほどあるそうです。



ちなみに《高崎市はパスタの街》なんだってナイフとフォーク




私はお店の名前がついたパスタ、シャンゴ風を注文。
ドリンク&デザートも付けちゃいました。




パスタの上にトンカツが乗っていて、ミートソースが甘いデミグラスソースみたいな味です。




サイズはSとMから選べます。

Sが普通盛り、Mが大盛りって感じかな。



Sで充分お腹いっぱいになります。

せっかくだからとMにしなくて良かった。





パスタもデザートもしっかりした味で
美味しかったよniko








次は藤岡市桜山公園に冬桜を見に行きました。

もみじと桜、春と秋のコラボを楽しめますもみじ桜





冬桜って春にも咲く2度咲きの桜なんだって。

今の時期は夜にライトアップされるそうですよ。









桜山公園を出発したのが3時半過ぎ。



夕暮れの波志江P.A.で解散しました。


皆様お疲れ様でした〜笑顔キラキラ 黄







ここからは1人で東北道鹿沼I.C.まで向かいます。


どんどん暗くなり、どんどん寒くなり...




以前妹に『この時期バイクは寒くてさ〜』って言ったら、

『じゃあ乗らなきゃいいじゃん』
って言われた一言が、ぐるぐる頭の中を回ってましたタタ






高速の電光掲示板に《気温5℃》の文字が。



高速をそれなりのスピードで走れば体感温度はもっと低いんだろうなっ。





今回は部分的に指先、足首がやられました。
シールドの隙間から入ってくる風で頭が冷えて痛くなるし感涙えーん




次回への課題ですね汗








無事に家に着いたら、旦那様が晩ご飯を作って待っていてくれましたキラン



『先に風呂入ってこいよ。温まるよ銭湯
とまで言ってくれて...





もしや先月のツーリングのブログを読んだか?

それとも何か欲しい物があるのか?






いやっ、ここは素直に旦那様の優しさに甘えましょうハート\|/



どうもありがとうございますにっこり




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ここからは[バイク 防寒対策]なんかのキーワード検索で来た方の為に、少しでも参考になればと記事を書きます。





この前ネットで買ったパンツとグローブを今回のツーリングで使用してみました。


モデル:Roy



RSタイチのオーバーカーゴパンツMサイズ。


160cm普通体型の私が着て、ちょうど良かったです。


いろんなオーバーパンツをお店で試着しましたが、どれもこれもモコモコ感がすごくて...ひよざえもん がーん



これはラインがキレイで細く見えます。




丈の長さは普通に着てれば充分長いですが、バイクに乗ると予想以上に短くなりショートブーツとの間に隙間が出来てしまいました。





裾はマジックテープで締められるので、足元から風は入ってこないので本当に温かかったです。




ただし、マジックテープで締めて1度ブーツの上にずり上がってしまうと2度と元には戻らない。


画像のようにクシュクシュパンツになってしまいます。


だらしなく見えるので気を付けましょうポイント!!



肝心の防寒ですが、帰りの高速でも足は寒いと感じませんでした。(足首は寒かったけど)


今回はオーバーパンツを脱がないと決めて行ったので、中はタイツ1枚だけです。




一緒に走った人達からは、

素材感がボードウェアみたい(多数)
細くみえるよ
そんな薄く着で寒くないの?


等の感想をいただきました。







次はウィンターグローブ。


モデル:Roy





モトフィールドのやつで中はボア付きです。


手首の部分が長くて広いので、革ジャンの上に被せられます。


手首からの風がまったく入ってこなかったです。





ボアもとても温かくて、日中は汗をかくほどでした。




この汗が帰りの高速で冷えて冷えて、指先が凍えるほど寒くなりました。


これからどう工夫すればいいのかな?




何か匂いますか?

臭いですか?いやいやあせ





ここまでお読みいただき、ありがとうございましたおわり














Android携帯からの投稿