Leo-Roy's Diary

シーズー犬ロイとの日常 時々 キャンピングトレーラーでのお出かけを綴った思い出日記帳

スポンサーリンク

ロイ釣り!?

さてさてっ、今日はとっても簡単な
『ロイ釣り』
をご紹介したいと思いますニヒヒびっくり




用意するもの。

長さ5mほどの紐、その先にタオル等を結びつけます。



私はお古の靴下の中に鈴を入れて丸めて、ボール状にしました。






用意はこれだけでOK





では、釣りますよ〜笑顔




紐の端を持って、ボールを投げると...

すぐにHit!





Hitしたら、焦らずゆっくりと紐をたぐり寄せます。




獲物はボールをくわえたり、手で持ったり





萌え〜のポーズをしたりやっほー!ハート






ボールをくわえたり落としたり、慌ててまたくわえたり





1人でジタバタ暴れ回ってます笑








紐を軽く引っ張ったり緩めたりしながら上手にたぐり寄せていき、獲物が足元まできたら

はい、釣れましたウインク








実はこの遊び、ボールを投げたら持ってくるって訓練で始めたんです。



紐を引っ張ったりながら「持ってきて」等と声掛けをすると覚える、ってネットに書いてあったから。





でも、挫折ガクリ





ボールなんか持ってこなくたってロイは良い子だからいいんだもん。と家族には言い訳あせあせあせ






ちなみに『ロイ釣り』は私はエアロバイクを漕ぎながらやってます。



タイマーを合わせて30分間、ひたすらロイ釣り。



ロイにはかなりの運動量だねGOOD




エアロバイクは挫折しないように頑張ります頑張る







親バカ記事にお付き合いくださって、ありがとうございましたEND




Android携帯からの投稿

スポンサーリンク