スポンサーリンク

茨城キャンプ2 道の駅かつら裏のキャンプ場~益子

当初の予定では千葉方面に行くつもりでしたが、磯遊びで時間を使い過ぎたので、宇都宮寄り?の茨城県??に移動しました。


地理は苦手&方向音痴ですけど何か?てへ






途中、大型車が止められるコンビニでお昼ご飯の調達です。


コンビニ1つ寄るにしても駐車出来るか確認します。

ここがトレーラーの難点ですよね〜あせ





広いコンビニだったので、パパさん車庫入れの練習にこ

さらにはギャラリーのプレッシャーにも負けない精神力を養いますわら










2日目の宿地『道の駅かつら裏のキャンプ場』

那珂川沿いにある予約無しの無料キャンプ場です。









ガチで親子水切り対決気分上上↑

容赦ないパパさん、本気ですアハ2










偶然にも大洗で声を掛けて下さったキャンピングトレーラー・ポルト6牽きのご夫妻と再会したので、ご一緒させていただく事にしました。





ご夫妻の愛犬《ビッテ》ちゃん

とても落ち着いているビーグル犬の女の子わんわん









夜は焚き火を囲みながらトレーラーについて色々アドバイスをもらいました。



ビッテちゃんは奥様の膝の上。

ロイと子供達はトレーラー内で夢の中。





焚き火メラメラとワインワイン、贅沢なシチュエーションじよん♡







焚き火、椅子、テーブル全てビッテちゃんちが用意してくれました。


ロイ家は何もかも全て忘れてきたからです泣き1


どんだけ初トレーラー出動に余裕がなかったのかって感じですよね〜あせ











翌日、ご夫妻とお別れして宇都宮に帰ります。



ここで『寄り道家族』と呼ばれているロイ家の悪い癖が...がびょーん






益子にでも寄って行くか...って無計画なまま向かったら、駐車場待ちの大渋滞アヒャ





益子ってこんなに人気だったんだ〜

なーんて感心していたら『益子春の大陶器市』のイベントでした。




ツアー客までいる人気ぶり。


そりゃー混むよな〜






トレーラーのおかげで普通車2台分の駐車料金をしっかり取られ、観光バスの間に駐車完了車







益子といえば、まずはこの大たぬきでしょう笑顔







伝統の登り窯『大誠窯』
現在実際に使用されている窯の中で最大だそうです。









ここで2重の虹を見ました虹

何かいい事あるかな?








私事にお付き合い下さって、ありがとうございましたてへばいばい









Android携帯からの投稿