スポンサーリンク

2013・芋煮会

2013/10/12(土)〜14(月)





山形県最上川河川敷で行われた芋煮会に参加してきました。






キャンピングトレーラー牽きの集まりで、
20台以上が集合です。






このような集まりに初参加のロイ家、トレ牽き諸先輩方におんぶに抱っこ状態で何から何までお世話になりっぱなしあせ





『初参加で勝手が分からなくて〜』ってセリフを何度言ったことやら汗











ロイのちょんまげhairは大人にも子供達にも大人気上げ上げ

ロイの可愛いさは万人受けするようです(*'∀`*)v


















2泊3日の行程の中日に、山形名物の芋煮会を行いました。




みんなで材料を切って、





鍋で煮ます。









出来上がりを待つワンコ達



おりこうさんに待ってても食べられませんよ注意









青空の下で食べる芋煮は最高に美味しかったです太陽









今回は5グループに分かれて作りましたが、それぞれ味が違うんです。



醤油ベースですが各グループ毎にちょっとした隠し味を加えてたからねっ嬉しいw



この食べ比べが楽しかったなラブ










食後のデザートはクレープです

セルフでお好みのトッピングをして食べました。





こちらは奥様方が仕切っていましたが何をどうお手伝いしたらいいのか分からず、
ロイと右往左往するばかりガクリ



積極的に声をかけられない自分に自己嫌悪ほろり











夕方からHalloween partyですねこへび




ロイ家のトレーラー、軽く飾り付けキラキラ












子供達は仮装して各トレーラーを回ります。

ロイもドラキュラになって参加したのに、誰もお菓子をくれませんでしたきゅん





『Trick or treat』って言えなかったから?


ロイが可愛すぎて怖くなかったから?











夜は大人のお楽しみ会あは♪



スクリーンタープを連結し薪ストーブで暖を取り。。。準備の凄さに脱帽です。





次々と出される酒のつまみも、ひと手間かけたものばかりキラキラ
次回参加する時にはロイ家もひと工夫すべきだと思いました。










今まで知らなかった未知の世界に内気なロイ家がどこまで馴染んでいけるのか不安でしたが、優しくて気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来ました。



皆さん、本当にありがとうございました!






またねしーゆー






Android携帯からの投稿