スポンサーリンク

2013りんご狩りオフ会


2013/11/22(金)〜2013/11/24(日)





金曜日の夜に宇都宮を出発し、上信越道『東武湯の丸S.A.』で車中泊←深夜割引を利用して高速代を安くするためてへ





土曜日の午前中に『長野県木島平スキー場やまびこ駐車場』に到着しました。





先月の芋煮会と同じくキャンピングトレーラー牽きの集まりです。










まずはトレーラーを設置して皆さんにご挨拶chiro




姫ちゃん




めいちゃん




ご挨拶したのに写真が撮れなかったワンちゃん達、ごめんなさい。










あっ、もちろん人間同士の挨拶もちゃんとしましたよ。



人間同士は名刺交換もします。

ロイ家の名刺



ここのオフ会でのHNは『レオロイ@宇都宮』です。

全国規模なので、皆さん○○@地名で名乗っています。


でも名刺の裏面にはちゃんと本名や住所等記載してありますよ。








必ず『何故レオロイなの?』と聞かれますが、

『先代犬レオと今の子ロイの名前です。』

とお答えすると

『あ〜なるほど!レオくんとロイくんね。』

とすぐに覚えて頂けます(*'∀`*)v



いつも『レオロイさん』と呼ばれています。








ちなみにこのアメブロのHNは英語表記でleo-royですが、読み方は『レオロイ』でお願いします。

でもコメントとかリアルに会うと『ロイママさん』って呼ばれてますね。


















駐車場の隅っこに雪があったので、子供達がロイ用かまくらを作ってくれました。







ロイが寒くないように、草の座布団入りです。





優しい子達でしょニコ














この後、観光に行く事にしました。





無計画なロイ家はまるっきりのノープランなので、幹事さんにおススメの場所(お昼ご飯、観光スポット、温泉等)をお聞きしてカーナビまでセットして頂き、出発です。







幹事さんのプランに従って行動する素直なロイ家。

ツアーのようです笑




栗と北斎と花のまち『小布施』で名物栗おこわを食べ、おススメのアイスクリーム屋さんでダブルを頼み、馬曲(まぐせ)温泉でマッタリしてきました。





いっぱい写真を撮ったので、ショボい写真からどんどん削除していったら。。。


全てを削除していたおバカな私泣き1










唯一残った写真

小布施と紅葉とロイともみじ












夜ご飯はトレーラーの中でちゃんこ鍋

残った汁はそのまま置いておき、翌日の朝にご飯を入れておじやにしました。



このメニューは、うちのお隣さん(キャンピングカー乗り)に教えていただいたもの。

調理も後片付けも簡単だし、鍋の汁はご飯が吸ってくれるから残飯も出ません。


狭い小さいトレーラーの中で活躍するメニューです。








朝ご飯にパンも焼きました。

パン焼き機


こんがり焼けたパンにバターをたっぷり塗ってラブ


美味しっ!














今回のメインイベント『りんご狩り』に行きます。
ぞろぞろと連なって車で移動








サイドミラーに映るロイを見るのが好きハァト

























りんご皮むき機があったので、使ってみました。


凄い!面白い!の一言ですキラキラ











ロイも喜んでりんごを食べるかと思っていたのでしたが、時々鳴る鳥よけの鉄砲みたいな音にビビって、つまみ食いどころではありませんでした。







恐かったねきゅん

おうちで甘いりんご食べようね。












今回ご一緒した皆さんへ

楽しい時間を共有できて、親子共良い思い出になりました。
夜の宴にも誘って頂き、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

レオロイ@宇都宮より














最後までお読みいただき、ありがとうございました完











Android携帯からの投稿