スポンサーリンク

房総半島年越しキャラバン3 マザー牧場~有野実苑オートキャンプ場



2014/1/2(木)




お金も時間も無くなってきたので、子供達に3拓です。


『市原ぞうの国』
『東京ドイツ村』
『マザー牧場』

さぁ、どこに行きたい?









選ばれたのは『マザー牧場』ですキラキラ













『羊の大行進』

牧羊犬の活躍を見れて、やっぱ犬っていいなぁって改めて感動きらきら


しかし、残念なのは室内からガラス越しにしか見れなかったの。




羊さんも数える程しかいないし、大行進してない。







ホームページの紹介画像とかなり違うんだけど。。。

お正月だから?
寒いから?

それとも私が何か勘違いしているのかなぁ










それにこの室内、ペット禁止なのでロイはリードステーションで待ちます。



繋いで放置▪▪▪っての初体験のロイ。



心配なので私は入口近くに立って、ロイを見つつショーも見てました。



親バカですけど、何か?





繋いで放置!への罪悪感もあり、『ワンコにも入場料取ってこの扱いなの!?』って最初は思ったけど、羊の大行進の後はステージ上で羊の毛刈りも行われたし、やっぱこれは正しい対応なのかもね。


※ペットの入場料500円






マザー牧場で『ミルクラーメン(スープが白くて塩味)』を食べながら、有野実苑オートキャンプ場に電話してこの日の宿地を確保しました。



ずっと道の駅とかどっかの駐車場だったので、1泊位はキャンプ場に泊まりたかったんです。






場所がちょっと遠いので、マザー牧場を早めに切り上げて高速を利用し、何とか日没までにチェックイン出来ました。






お正月バージョンの入口








利用したサイト










電源無しサイトを希望したからなのか、サイトから見た眺めはこんな感じ。



目に付くところにテントは見当たらず。



両隣のサイトも空いていました。





貸し切り気分を満喫ですキラキラ









晩ご飯は久々のお肉、バーベキューです。

ずっと海のものばっか食べてたからね。





でもね、余りにも外が寒くてゆっくり食べれませんでしたうっ・・・



子供達に懐中電灯を持たせ、焚き火用に落ち枝拾いにいかせたけど収穫はゼロ。



暖が取れず早々にトレーラーに避難です。




妄想では、焚き火を囲みながらマッタリするはずだったのに〜



おかしいなぁ












一夜明けて、

驚愕の事実を知りました。






『焚き木無料コーナー』


そんなのがあったなんて〜


そして、こんなにも子供がいたなんて〜








悔しいから意味もなく焚き火します。



子供達、ただの火遊びです。












そしてもう一つ、

『ドッグラン』にこ







広さはこんな感じ


ランの端っこから撮影しました。






久々のランに、ロイはランランしてますおんぷ



いつでもどこでもお一人様ランですけどね。









珍しく木の枝くわえて遊んでるけど、万が一にもノドにグサッてなったらと思うとムンクの叫び




妄想が膨れ上がり

心配が恐怖に変わり、





はい、没収!




どこまでも過保護なバカ親でございます汗









ホントはもう1泊したかったんだけど、パパの実家に挨拶に行かなくちゃいけないから、チェックアウト後まっすぐ宇都宮に帰りました。





楽しい旅もいつか終わりを迎えるんですね。

こんな自由気ままなキャラバンも、これから先何年も出来なくなります。



春からは上の子が中学生。

部活漬けの日々になりそうです。








それが分かってて利用出来る期間が1年しかなくてもトレーラー購入したんだし、充実した1年だったと思います。











オマケにくきう




以前購入したロイの靴ですが、今回大活躍しました。










履かせるとフリーズするけど、抱っこしてお外に連れ出すとスタスタ歩きます。




オシッコの後の後ろ足キックとか(分かる?)階段とか走るのとか、難なくクリアしてました。



靴は泥んこでもロイの足は綺麗でしたキラキラ






今後キャンプの時に大活躍しそうです。












私事のつまらない旅話にお付き合いくださって、ありがとうございました。


完
















Android携帯からの投稿