スポンサーリンク

横浜旅行・その1



2014/3/1(土)




ロイ家は、横浜に行きました。


ロイ...ブサイク・・・汗↓














まず最初に『三菱みなとみらい技術館』に行きました。



ペットNGなので、子供達とパパが見学&体験をして、ロイと私は外で待つ事に。







お外は、ものすごく寒くて雨も降っていて風も強くて・・・





ロイをギューッてして暖をとっていたら、パパが三菱みなとみらい技術館と交渉してくれたらしく、ロイがすっぽり隠れてる状態ならロビーで待たせてもらえる事ににこ



有難いです。




パパ曰く、

『子供が興味を持てるように、展示や説明にもうひと工夫欲しい。
惜しいな...』


そんな感じだったそうです。





ずっとロビーにいたからお写真はありません。













約2時間待った後は、『カップヌードルミュージアム』に行きました。






『マイカップヌードル』が作れますラーメン








1300円でカップを買います。








2手を消毒します。







3カップにイラストを書きます。











4ハンドルをグルグル回して、カップに麺を入れます。











54種類のスープから1つ、12種類のトッピングから4つ選びます。






係のお姉さんが入れてくれます。






6カップにフタをします。

機械で一瞬でフタされます。








7透明フィルムに入れて



機械に通すと


ピタッとラッピングされます。










8袋にエアを入れてパンパンにします。






紐を通して出来上がりハァト
















この間、ロイはどうしてたかと言うと〜



道路を挟んでお隣のペットサロン『ワンワンハウス』で1時預かりをお願いしました。




一般料金:1時間660円也。





狭いスペースでしたが閉じ込められる事もなく、柵越しに他のワンちゃんと遊んでたようですシーズー?音譜












赤レンガ倉庫で遅めのランチからの〜







ぶらりと観光おんぷ

















その?へ続く