スポンサーリンク

G.W.キャンプin那須 那須高原アウトドアパークリバーガーデン



2014/5/3〜5/5



長男の部活の地区大会が初戦敗退で、G.W.に3連休が出来ましたふふ〜ん音符


「負けても練習はある。」って言われてたのに急に休みになったのうっほほーーい





あっ、喜んではいけませんよねぇ汗汗汗






なので、急きょ東京から甥っ子達も新幹線に乗ってやって来て、一緒にキャンプに行く事になりました。






G.W.初日当日に予約が取れて、トレーラーで行けて、ペットOKなキャンプ場なんて見つからないかと思いきや、たまたまキャンセルが出たキャンプ場を予約出来ましたキラキラ








『那須高原アウトドアパーク リバーガーデン』



子供達用にトレーラー、大人用にテントを設営。





久々のテント泊。

夫婦2人では広すぎて落ち着かずにまっ




テントは1年以上ぶりに広げたのに、カビが生えてなくて良かったよぉぉぉ












『那須高原アウトドアパークリバーガーデン』は、広く宣伝してないので知ってる方が少ないかと思います。



私も予約するにあたって、ネットで検索してもブログ等の情報が乏しく少々不安でした。


なので、検索してこの記事にたどり着いた方の為に簡単にご紹介します。








那珂川沿いにあります。


川の音がかなり聞こえます。








ニジマスの釣り堀があり、1泊に付き1人1匹無料で釣れます。




ロイ家なら6人×2泊=12匹だけど、食べる分の6匹だけ釣りました。




リリースは禁止。

餌は無料でもらえます。

バケツも無料で借りれます。

釣竿は持参するか、200円で借りるかです。








釣ったニジマスをさばいて、


お塩をつけて





焼く。



炭火から離して遠赤外線でじっくりと。




最初はグリル横に写ってる段ボールに刺して焼いてたんだけど、上手く立たないから結局網に乗せて焼きました。




四苦八苦しながらも上手に焼けましたよ。


身がふっくらしてて美味しかったですにこ










お風呂は無料で入れます。



浴室内にシャワーが4つあります。

でも、浴槽がかなり小さいので混雑期は厳しいものがあります↓



コインシャワーはありません。








女子トイレは洋式和式がある水洗トイレ。
(男子便所は行ってないからワカラナイ)


右手前がトイレ。

正面奥に小さく小さ〜く写ってるのが管理棟。



他にもトイレはあります。








炊事場も点在してますが、お湯は出ません。







各建物は古さを感じさせますが、綺麗に掃除されていて、虫嫌い&クモの巣大大大嫌いなビビりな私でも抵抗なく使えました。








フリーサイト

フリーだけど区切られていて、車は専用駐車場に止めます。




オートサイト






フリーもオートも1サイトが広いです。






自走式キャンカーなら、大きくても入れそう。

トレーラーは、ロイ家のサイズかちょい大きめまでが限度かな。





キャンプ場の入り口が狭くて、入って直ぐ曲がる(Uターン風)ので、予約時に確認したほうがいいですよ注意






管理人さん達は感じの良い方ばかりだし、次回オフシーズンにリピしたいほど気に入りました。



サイト指定は第3希望まで聞いてくれるそうです。



オールシーズン同料金
フリー5000円
オート6000円
電源は+1000円

(2014/5/7現在)








ロイの寝袋は今回も大活躍です(*'∀`*)v







焚き火、楽しかったねおんぷ











キャンプ2日目。

『那須ハイランドパーク』に行きました。



キャンプ場からは車で10分もかからない距離です。








那須ハイランドパークは、ワンコOKですシーズー?

乗り物には乗れないけどね。







子供達はフリーパス。

大人は入園のみ。




アラフォーになると、乗り物に興味が無くなるんですね青首大根





無料の足湯に入ったり





子供達のストーカーしてみたり






夫婦で1日中マッタリと過ごしました。




◆**◆**◆**◆***◆**◆**◆**◆



オマケ


キャンプから帰ってきてから、甥っ子達も連れて5日&6日と2日続けてボルダリングしました。










ボルダリングは、マンガ『岳』(映画にもなりましたね)の影響で、ロイ家全員がハマっていますにこ




しかし、毎回筋肉痛が酷いのが私だけですガクリ




この記事を書いてる今も、スマホを持つのすら辛いです汗




◆**◆**◆**◆***◆**◆**◆**◆



オフ会のお知らせ



今週末5/11(日)に、茨城県つくば市イオンモールつくば店内『ペニーレイン』で、プラチナ会があります。


ワンコ好きな方ならどなたでも参加出来ます。


詳しくはマリンちゃんミルクちゃんのブログをご覧下さい。




はい♡byebye