スポンサーリンク

ペルセウス座流星群オフ会 白骨温泉とホラー体験!?


最初にお断りしておきます。

『霊がいる。』と言いたいわけではありません。



『なんか気味悪いよね〜』って言いたいだけですよ。





◆**◆**◆**◆***◆**◆**◆**◆






前回の記事のオフ会に参加している時の事です。




ある日の夕方、『白骨温泉』に行く事にしました。






オフ会会場から白骨温泉までは車で20分位。

『上高地乗鞍スーパー林道』って名のクネクネ道を走って行きます。



途中に長くて細いトンネルがありました。







パパが運転していて私は助手席で、


『狭いトンネルだねぇ〜』

『これ、トレーラー牽いてて対向車きたらヤダよなぁ』



なんて会話をしながら、白骨温泉紹介のブログ用にトンネル内の写真を撮ろうとしました。






ところが


『あれっ?』

シャッターがきれない。





いつもスマホのカメラで撮影していて、すっごい使い慣れている筈なのに、何度やっても撮影出来ないんです。




『あれっ?何で?』



なんて言ってる間にトンネルを出てしまいました。







パパに『帰りも同じ道通るから』と言われたので、帰り道でもう一度撮影する事にして温泉を楽しんできました。





秘湯・白骨温泉

山の中にひっそりとある温泉です。


温泉に含まれる成分が空気と触れて化学反応をおこし白濁します。




『白骨温泉公共野天風呂』

入り口




階段をずっと降りていくと




渓流を見ながら入浴出来ます







白骨温泉では普通にカメラ撮影出来ました。





そして帰り道。

あのトンネルでもう一度撮影しようしました。




でもね、


やっぱり撮影出来ない。


それどころか、シャッターボタン押してないのに突然勝手に撮影されました。




タイマー機能はついてるけど設定から進んでいくので、ミスタッチで簡単に作動することはありません。





結局トンネル内では私はスマホを持って構えてるだけで、不規則なタイミングで勝手に何度か撮影されたんです。










トンネルを抜けて直ぐに車を止めてもらいました。



これがそのトンネルです。






そして勝手に撮影された画像がこちら。













もしも何か写ってたら怖いので、しっかりと画像を確認していません。


何か写ってても決して私には教えないで下さい。





夜中にトイレ行けなくなるから泣








オマケ

パパと2人で『やだっ!気味悪いよね〜』って騒いでる間、セカンドシートでは・・・



子供達が嵐フェスのDVD見ながら熱唱中おんぷ




何も知らないって幸せだね。




はい♡またね