スポンサーリンク

お友達夫婦と一緒に行川庵に蕎麦を食べに行くツーリング



お友達夫婦に誘われて、栃木県日光市(旧今市市)までお蕎麦を食べに行きました。



久しぶりのツーリングですおんぷ


お友達夫婦は、ショベル&ソフテイル デラックス

私達は、ソフテイル&スポーツスター






トコトコ走って『山帰来-さんきらい-』に到着。



11:00にOpenで、11:10に着いたのに『本日の営業は終了』の文字があぁ〜・・・


どうやら朝早くから来て名前を書かないと、食べられないらしい・・・





仕方が無いので『行川庵-なめがわあん-』へ。



こちらのお店も地元では有名なお蕎麦屋さん。




今市市名誉市民加藤邸跡地を利用していて、母屋を店舗として、そばの栽培から全て小代行川庵そば組合員の手で行ってるそうです。









ざる蕎麦3合に天ぷら盛り合わせ

パパと仲良く半分こハート?



揚げ物がもたれる年齢になってきたガクリ

お蕎麦も天ぷらも美味しかったよ。




帰りに古民家を改装したオシャレなカフェでお茶してお友達夫婦とお別れしました。







ツーリングとしては短い距離だったけど、ちょっとクネクネ道走ったりして楽しかった(*'∀`*)v



Mちゃん、また誘ってね〜



*★*――――*★**★*――――*★*





その夜

東武宇都宮駅近くの串焼きのお店



とりあえずビール


からの〜

大好きな梅酒ハート








そして、デンデン太鼓



店員さんを呼ぶときに鳴らします。




これがなんだか恥ずかしい。




夫婦仲良く夜のデートっすか?にひひって思った人、

はい、間違いです。




パパが会社の忘年会の幹事になったので、店主にご挨拶がてら飲みに行ったんです。


夫婦2人で飲めるようにバスを利用したら、帰りに車酔い?酒酔い?



バスを降りてから家までの距離が辛かった〜○| ̄|_




お酒はほどほどにねはい♡またね