スポンサーリンク

冬キャンプ準備♪アルパカちゃん



お荷物が届きました。








ロイが開封





お手伝いありがとハート





箱の中身はね〜

ストーブ(*'∀`*)v


冬キャンプで使う予定。



アルパカ社のストーブだから、
通称『アルパカちゃん』




アウトドアで使われるストーブで、よく聞く名前は


『武井バーナー』→通称『武井くん』
『フジカ・ハイペット』→通称『フジカちゃん』
『アラジン』→そのまんま『アラジン』




なんか可愛いネーミングだよねにゃ








それぞれ特徴があり選ぶ基準は人それぞれだろうけど

ロイ家がアルパカちゃんにした一番の理由は、
安いから顔に縦線



でもそれって大事な事だよね?

ねっ?







一緒に購入した専用ケース




ベロ〜んとオープンするので、出し入れが楽おんぷ





この専用ケース、他の使い道としては





ロイの寝床にもなりますハート







Amazonでこんなものもポチッとしてました。

『七輪用五徳』と『ウインドスクリーン』




五徳は煮炊き用に、ウインドスクリーンは反射板代わりにふふ〜ん


今回ストーブを購入する前に、いろんな人のブログを読みあさって、その人達の工夫をそっくり真似したんですテヘッ






下記も誰かのブログに書いてあった事を忠実に真似しました。


ブリキを加工して




ストーブに装着!

使用中は給油口が熱くなるらしいから熱を防ぐ為につけました。





あっ、それからもう1つAmazonでポチッたの。


一酸化炭素警報器




スクリーンタープ内でストーブを使用すると、無色無臭な一酸化炭素に襲われる可能性があるからね。

頭が痛くなってきた時には、結構な一酸化炭素中毒になってるそうです。



警報器だけに頼らずに時々換気をして、ロイや子供達を守りたいと思いますかお










オマケ  *   ロイvs段ボール












ボロボロ〜




はい♡バイバイ