スポンサーリンク

2015・伊豆キャラバン3 土肥金山


2014/12/31*大晦日


モビリティパークキャンプ場にトレーラーを置いて、ヘッド車だけで西伊豆に行きました。


西伊豆は道が狭いって聞いていたけど本当に狭かったです。

トレーラー牽引して行かなくて良かったぁ




『 堂ヶ島クルーズ 』(奇岩を見たり青の洞窟に入ったりするの)
に行こうと思って出発したんだけど、道中ネットで確認したら波が荒くて本日欠航だってむっ


改めて電話でしつこく確認しても欠航は事実だったガクリ


※イメージ画像


綺麗だよね〜
この記事を書いている今も未練タラタラですううっ...





堂ヶ島クルーズしか考えていなかったロイ家・・・



途方に暮れます・・・・・







仕方が無いので観光名所を『るるぶ伊豆』で検索





とりあえず西伊豆の海へ...南の島?








遠くに富士山が見えましたにこー♪





るるぶ伊豆に載ってた『食事処さくら』の海鮮丼

美味しかった〜うまそ〜
10種類の魚介が乗ってます。


伊豆に来たら魚介類がいっぱい食べれると思ってたのに、これが最初で最後の海鮮でした。

もっと計画を立てないとダメって事ですね顔に縦線




次もるるぶ伊豆に載ってた『土肥金山-といきんざん-』

ペットはケージに入れればOKにくきう



観光地ではよくある有料記念撮影

この時だけはロイをケージから出してもOK

偽物の金塊を
「重そうに持って下さい。」
と言われ、重そうなふりをする男Team

ちっとも重そうに見えないぞっぷぷ









総延長100kmにも及ぶ坑道の一部400mを見学出来ます。
中は温かく坑道内で温泉が出ていて、当時は作業後に温泉で疲れを癒していたそうですよ。





砂金取り体験お財布キラキラ

わんかけ法(比重の違いを利用して水と砂の混ざった状態の金を、おわん状の器の中でゆり動かして選別)で採金


温泉の水を使っているのでホッコリする温かさです(*´∇`*)



あっ、砂金取り体験の時はロイは車でお留守番。
ケージよりは広くてゆっくり寝れるかと思ってね。



丁寧に作業をすれば砂金が取れます。

欲張って雑な作業をすると砂金は取れないって事を、しっかりと体験しましたがびょーん汗



欲の塊のロイママの成果

Getした砂金をラミネートしてカードにしてもらえます(有料)

これ、売ったらいくらになると思う?


カードにしなくても取った砂金はお持ち帰り出来ますよ。





観光地の定番笑



パパに注目!!


ロイも写ってますニコ

可愛いねぇ(*^^*)心


窮屈な思いをさせてごめんね、ロイ




『るるぶ伊豆』に助けられた大晦日

キャンプ場に戻って年越しそばを食べましたぺこ





もうちょっとだけ続きますはい♡