スポンサーリンク

キャラバンムーバー



セカイモンでポチッたのが届きましたパソコン




ドイツからの発送なので『割れ物注意(FRAGILE)』マークがビールジョッキにこー笑




届いた物はムーバーです。
トレーラーをラジコンのようにリモコンで動かす装置です。

『Enduro EM203 』

EM203はタイヤとの圧着が手動タイプ
(電動はEM303A)

ヨーロッパトレーラーだとTrumaが一般的だけど、諭吉さんの都合上これにしました出費





落札してから自宅に届くまでに1ヶ月。

ドイツから発送→オランダ経由で送られてきたんだけど、オランダでの商品確認に2週間以上を費やしてた・・・うう

日本で税関を通過してからも1週間以上かかってるし〜



待ちくたびれたよブタ


(セカイモンは商品の配達状況が見れます。
オランダで荷物が止まってる時にもセカイモンに問い合わせして状況を教えてもらってます。)




ムーバー購入を御検討の方への参考にきらきら!!

落札日:2015/02/24
配達日:2015/03/27


合計金額159,591円

《内訳》

◎1次決済
商品総額 DE 680.0 ユーロ(約94,492円)
セカイモン手数料総額DE 102.0 ユーロ(約14,173円)
EU内配送料DE 5.0 ユーロ(約694円)
EU内消費税DE 0.0 ユーロ(約0円)

◎2次決済
EU→日本/国際配送料(燃油サーチャージ、保険料込み) 45,332円
関税0円
消費税4,900円




国際送料に消費税が掛かってたのでセカイモンに質問したら

『国際送料の消費税算出にあたっては、1次決済額の60%が課税対象額となります。
また、日本の消費税率が適用されますので、税率は8%でございます。』

だってさっ


それにしても送料が高いなぁなく






パパさん取り付けちうハート



私が萌えるつなぎ姿なのに、毛糸の赤い靴下って…ガクリ

あったかいのは分かるけど〜

↓↓




パパさんにとっては慣れない作業だけど、夕方にはムーバーは付きました。



しか〜し大問題が発生!!

リモコンが不良品で電源が入りません泣



そこで、リモコンをパカッとOpen



テスターでCheck


いろいろcheckしてたら・・・

バチッきら

電気ショックを与えてしまった顔に縦線




しかしこれ以降、リモコンは正常に作動するようになりました。



ケガの功名!?
棚から牡丹餅!?

Lucky(*'∀`*)v



すっごく分かり辛い動画だけどUpします。
(動画初Upだけど大丈夫かな?)




すみません、上の動画が見れない方はこちらで試してみて下さい。

https://static.blog-video.jp/?v=zoPCSl0E3mmHLtx9OQJuLqFO





初めての動画撮影・・・
カメラマンは動かないほうがいいって事を学習したよ(´・ω・`)汗


近所の子供達が『大きなラジコンだ〜おんぷ』って喜んで見てました。






そして先程、セカイモンでポチッにゃ

今のリモコンに不信感いっぱいだからさっ

新しいリモコン落札しちゃったえへ



リモコンだけなら5000円位で買えます。
でもまた1ヶ月待ちかぁ〜

それまで今のリモコンに頑張ってもらいましょう。



ロイのファン(?)にはつまらないトレーラーネタで失礼しましたお願い


はい♡byebye



後日追記※
新しいリモコンは到着まで本当に1ヶ月かかりました。
送料他全て込み込みで約8000円でした。