スポンサーリンク

2015夏・能登島8・羽咋市


2015/8/16(日)


『千里浜なぎさドライブウェイ』

日本で唯一、車で砂浜を走ることができる約8kmの観光道路です。



海水浴シーズンになるとロープが張られ、道路標識が立ちます。
法定速度は30km

道路標識の所にロープが張られてるの見えますか?


海水浴シーズン以外なら波打ち際を車で走る事が出来るんだけど・・・

サビそうだよね。




また穴掘りしようとするロイロイシーズー?


後始末がめんどくさいから

もうやめてくれブタ










『コスモアイル羽咋』
『本物志向!超博物館級展示物を取り揃えた宇宙科学博物館』

と宣伝してるだけあって、人類初の宇宙開発の歴史から他の惑星探査活動までの歴史で活躍した実際の機材や博物館グレードの宇宙機材が展示されています。




本物志向!過ぎておバカな私にはちょっと難しかったかな〜



プラネタリウム型映画館『コスモシアター』も見てきました。

プラネタリウムみたいにドーム型の天井に映し出される映像は凄かったけど、やはり内容は難しいかも。


UFOに関する展示物もありましたUFO






全てにおいて難易度高い展示物だったので、
私の興味は違うほうに・・・にへてへ



そこらじゅうに宇宙人グレイさんUFO





トイレの個室にまで御丁寧な案内



些細な所にいる宇宙人を探すのが面白いにこ




とりわけ私の心を奪ったのが『宇宙人サンダーくんのヒミツグレイ

このヒミツの紙は館内の気づきにくい所に貼られています。

宝探しみたいで楽しい(*'∀`*)v


そして時々現れる本物グレイ


サンダーくんのファンになりましたうっほほーーい






人間が宇宙人に心ときめいていた頃、

ロイはコスモアイル羽咋の事務所でカートインしてお留守番でした。




帰路の途中で寄ったので電源確保が出来ず、トレーラーのエアコンが使えなかったの。

トレーラーの駐車場確認の電話の時に、ペットの確認もしたら事務所で預かって頂ける事になったんです。


必ずしもペットOKではないと思うので、ワンコ連れで遊びにいきたいなって時には電話確認してから行って下さい。


事務所は入口を入ってすぐの場所にあるので、無駄吠えせずに待てる子だけかなと思います。
吠えたら館内施設に響きそうだし、事務所内では数名のスタッフが普通にデスクワークしてたしね。





人気撮影スポットを利用してみるカメラ SP


未知の惑星にスチャッと降りたった的なブレ笑

本当は子供達がジャンプしてる瞬間を撮影して、無重力感を出そうとしたんだけど〜ちぇ



あっ、そうそう
コスモアイル羽咋に行ったら絶対にエレベーターに乗ってね。

何故なのかは、乗ってみてのお楽しみルンルン









この後、氷見番屋街に隣接してる温泉に入り

いろんな人のブログで紹介されてるからって理由で、
能登に行ったら絶対に食べよう!って決めてた『きときと寿司』を堪能にゃ

(本店ならトレーラーを止められます。
駐車場裏手から入って国道に出るほうが動きやすいかも。)



この店って、全皿100円ではなかったガクリ

どんどん積み上げられるお皿にビビる私汗汗


空気を読んだパパと子供達、
食べたいネタよりお皿の色を気にするようになってしまった・・・・









北陸道小杉IC→
関越道  越後川口SA  車中泊→

2015/8/17(月)
午後   宇都宮に帰ってきました。







総走行距離1533km
ほとんどが宇都宮↔能登の移動だね。







親バカのオ・マ・ケLOVE

キラキラナイススタイルキラキラ




何処にいても絵になるロイきらきら




凛々しい!




眩しいってお顔も超可愛いきゃーハート

※似たような画像ばっかですみません。
どの画像も可愛すぎて選べなかったんです。



恒例の撮影会カメラ SP

モデルが可愛いから撮影したくなっちゃう気持ち、分かるよ〜>w<




ワンコと旅行って多少諦めなきゃいけない時もあるけど、それ以上にたくさんの思い出が出来るよね日本




長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたseiありがと


はい♡おしまい