スポンサーリンク

『ワンコバトン』受け取りました!



マルシーズーのココちゃんちから
巷で話題の『ワンコバトン』が回ってきましたよ走る


『ワンコバトン』って、ブロ友ワンコやニャンコの事が良く分かって面白いよね音符

改めて「へぇぇぇぇそうなんだー」って思える事が沢山あります。







ここから長くなるけど

イラッとするほどの親バカぶりだけど

後悔とネガティブが多くなるけど

お付き合い下さいペコリ



1.犬種と名前の由来は?

シーズー犬『ロイ』

ワンコを迎えようと決めた時に
パパが「名前はロイにする。」と宣言ビックリマーク

犬種を問わず性別を問わず、ロイって名前だけが先に決定してました。


パパ曰く、
先代犬『レオ』が《ら行から始まる2文字》だったのと、格好良さげな名前だから
だそうです。




何度かログにも書いたと思うけど、最初は先代犬を思い出さないように比べないようにシーズー以外を探してました。

ちょうど東日本大震災の後だったので、ボランティアによって保護されたワンコが沢山いたんです。
両親からの勧めもあってその保護犬達を知るためにネット徘徊したり、ペットショップを回ったり・・・



でもね……内心はシーズーがよかったの。
シーズーの肉体があればレオの霊が乗り移れるかも、な〜んて考えたから。

でもこの事は誰にも言えなかった。今初めてカミングアウト。

ペットロスで考え方がおかしくなってたんですね。
どうやったらもう一度レオに会えるのか、そればかりネットで調べてましたパソコン

お遍路巡りの逆打ちしたら死者が甦るってのは本当ですか?
本当ならやりますけど、私。




そんな時にたまたまロイのブリーダーさんのHPを見つけたんです。

その時の画像がこちら下

生後2週間のロイ




左から2番目で母乳を飲んでて頭だけが見えてるのがロイ




右から2番目がロイ





2.性別と年齢は?

男の子男
2011年9月1日生まれの4歳




3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか? 

『ロイ』『ロイロイ』『ロロ』『ロッしゃん』




4.あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

パパと結婚してからは2代目。





花小学生の頃に雑種犬『ラッピー』

ラッキー+ハッピー=ラッピー
まさに小学生ならではの名付け笑汗2


道産子娘の定番  上下赤ジャージの私
長靴まで赤って・・・sao☆


父の部下の家で仔犬が産まれたから1匹もらって欲しいと言われ迎えた子です。

外に繋いで飼育してて、残り物ご飯にお味噌汁をかける食事を与えてましたね。
きっと与えてはいけない食材も入ってたはずえ゛!汗

初めて飼うワンコでまったく知識がなく、本当に可哀想な飼育でした。

それでも懐いてくれてて健気な子でした。


引っ越しをした時に一緒に連れて行ったんだけど、朝起きたらいなくなってました。

以前の家周辺で目撃情報があったので探しにいったり、新聞に『迷子犬探してます』の記事を載せたりしたんだけど結局見つからず大泣き

首輪には鑑札を付けてたんだけど、電話番号までは記載してなかったです。

今ならもっと大切に育てられたのに、ラッピーには後悔ばかりですショック






花高校生の時にマルチーズ『ジャッキー』

家族みんなで好きだったジャッキー・チェンから名前を頂きました。



カメラマンを目指してたお友達に撮影してもらった1

ペットショップの売れ残りの子で外耳炎が酷く、父と妹がこりゃー可哀想だと連れて帰ってきました。
何も知らなかった母と私はビックリ!!


父と母は仕事をしていて、私と妹は学校や部活、高校卒業と同時に家を出たのでとにかくお留守番が多い子でした。

母はその事を可哀想だったと未だに後悔してます。

でもね、
転勤の度にワンコと住める住居を探して一緒に連れていき(ジャッキーは7回のお引っ越しを経験)、
朝晩のお散歩、
老後はかなり大変な介護を最期まで良く頑張ったと思います。

ネットもなく情報も得られない中、介護用オムツ1つにしても工夫に工夫を重ねて、最期は父と母の事も忘れてしまった程の痴呆症(水頭症のせいかも)で、元気だった頃は攻撃性ゼロだったのに噛まれた事もあるそうです。

それでも最期まで懸命にお世話を出来たのはジャッキーが好きだからはあとはあと

ただ、それだけです。


今、安易に保健所に持ち込む人達に見習ってもらいたいです。

本当に保健所に持ち込んでスッキリしましたか?
私の母の『お留守番が多くて可哀想だった』とは全く違う次元の後悔を死ぬまで引きずりますよ。





5.あなたの犬の特技を教えて下さい。

『待て!』でしょうびっくりまーく
ブログ用画像の撮影の為に観光地をバックに待たせまくってるからカメラ
知らない場所でロングリードでいつまで〜も待てます。

小さい時から当たり前のようにやってるから、ロイにとっては朝飯前です。

でも周りの観光客からは『賢い犬だなぁ』とお褒めの言葉を頂きますきらきら!!




『おすわり』も出来ますが『おて、おかわり』等のスキンシップ的な特技は何一つ出来ません照れテヘッ



ボールや音の鳴るオモチャへの執着がすごいですボールバレーサッカーボール

ドッグランで他のワンコのボールも奪い取ります。
『オレのボールはオレの物、人のボールもオレの物』
まさにジャイアン的思考ジャイアン



ロイ:人の物を欲しがる

友達 : これこれ、このボールね

友達 : これね、ボクのなのね

ロイ : ダ〜メ!


そして、一人ぼっちの図



んっ?
これって特技じゃなくてダメ犬では?しずく





6.あなたの犬の弱点を教えて下さい。

次男が施すマッサージいつもトロ〜ンとなっちゃいますふにゃ


後は、突然の物音が苦手です。

チャイムに思わず『ワンッ』と言ってしまいます。
基本ビビり君ですから。

誰かが来たから警戒して吠えるのではなくて、ビックリして反射的にワンと1声出ちゃうんだよね。


それからワンコの苦手の定番
カミナリ雷
花火はなび

近所の公園で夏の夜に毎晩繰り広げられるロケット花火の音ドラゴン
(今年は警察のパトロールが厳しくなり例年よりは静かでした)

それはそれはブルブル震えまくって、家中逃げ回りますほろり





7.もしあなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

アメブロで知り合った方々に会いに行きたい(*'∀`*)v

それで、オススメの観光地とかドッグカフェとかお散歩コースとか案内してもらいたいにこるん♪




8.愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい。

出たよー!出てきたよー。
1番可愛い写真って・・・

どの1枚も全てが思い出で可愛くて選べない。
そもそもロイの可愛さは写真なんかじゃ伝えきれないむっ
(親バカですけど何か?)


まぁ、しょうがない選んでやるかっ
(超上目線だなっ、オイッ)



いつ何処に行った時か忘れたけど、目的地について
『ママしゃん抱っこ〜』ってセカンドシートからアピールしているロイ

この笑顔が好きで、この画像をLINEとかで使ってますハート。




  
9.一頭飼うことが許されるならどんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?

先代犬レオをロイと一緒に多頭飼いしたい。

でも夢物語泣く。


だから、飼えるって決まった時に保護されている子。




10.メインであげてるご飯を教えて下さい

メディコートのアレルゲンカット




11.お気に入りのおやつはなんですか?

ササミ、トマト(皮と種は取り除く)


ササミなんかあげた日には、そりゃーしつこいですよ。
こんな顔でつきまとうブタ


欲しくて欲しくてどうしようもなくなると、
トイレに乗って、降りて、はいご褒美♪を繰り返します。

わざわざ私をトイレまで誘導してまで見せるからね〜

何も出てないのにずるいでしょちぇ




12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

堂々とあげてます。

でも、サラダからチョイスしてるからヘルシーよ。

キャベツは千切り、キュウリは薄切りにすると回数を多くあげても実際に与えた量は少ないからいいかなーって考えなんだけど・・・
ダメかなぁ



ほんのちょっぴりのキャベツで、アイコンタクトの練習中かお



パパさんは家の中で、ロイから見えない場所まで離れて呼び戻す訓練も頻繁にやってくれます。




13.あなたの犬バカ度は何%ですか?

数字で言えば100%

実際は、レオとロイと一緒に入れるお墓を購入しようと場所や価格を検索してる程の親バカ度です。
最近入ってた広告

検討するために取ってあります。




14.今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

フードスタンド。

狙ってるのはこれ。





15.最後にこのバトンを二人に回して下さい。

ロイ家以上にアクティブなジークfamily
『siegとママたまにパパ』のsammyさん


課題をクリアしたら弟妹できるよ『シーズーCoCoと母さんのゆるゆる日記』のちえさん



お時間のある時でけっこうですので、ジークくんとCoCoちゃんの事を教えて下さいねワクワク



プラチナファミリーから2人だけって選べず、あえて外しました。





上手くまとめられず、長々と失礼しました
はい♡おしまい