Leo-Roy's Diary

シーズー犬ロイとの日常 時々 キャンピングトレーラーでのお出かけを綴った思い出日記帳

スポンサーリンク

ジョギング中に聴く音楽とBPM

私はジョギング中は音楽を聞いています。

f:id:hashiruobasan:20160309152108j:plain

f:id:hashiruobasan:20160309152821j:plain

洋楽邦楽のMIXです。

ネットで『ランニングにオススメの曲』って検索して出てきた曲の中から、私が知ってる曲を並べてみました (^^)♪

そしてお気づきでしょうか。

曲名の後に(163)とか(164)とか書いてあるの。

これはBPMなんですね~♪

BPM=1分間のビートの数だそうです。

このビートに合わせてジョギングしています。

つい速くなりがちなお1人様ランだから、ゆっくりゆっくり走れるようにね。

私の場合、BPM166が丁度良いんだけど家を出て最初はゆっくりめのBPM163からスタートしてます。

自分にあったBPMを見つけるまでに、いろんなBPMで走りました。

「明日はもう少し早い曲で」とか「テンポは合ってるけどこの曲ピンとこないな~」

そうやって試行錯誤しているうちにジョギングの回数が増えていくんですね。

しかぁ~し、

google先生に教わったフォームを初心者オバサンなりに実践しようとするから、 ビートと合いません(つд⊂)

オバサンになると、あれもこれもいっぺんには出来なくなるようで・・・

音楽より先にフォームだろっ!て思う時もありますが(。-_-。)

楽しく続けられる方を優先した自分に甘いオバサンなのでした♪

スポンサーリンク