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Leo-Roy's Diary

シーズー犬ロイとの日常 時々 キャンピングトレーラーでのお出かけを綴った思い出日記帳

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ファスティングダイエットをやってました

ジョギングを始めるまで定期的に『ファスティングダイエット』をやってました。

ファスティングダイエットって、わかり易く言えば『プチ断食』ですね。 私は初心者向きな丸一日食べないってのをやってました。前後の準備日と回復日を含めると3日間です。

ベテランさんになると3日間食べないとか、1週間用プログラムってのがあるらしい。 メンタル強くないと出来ないね。

私は無理なく続けたかったので、お水や野菜ジュース、ヨーグルトだけは摂取してました。

ファスティングダイエットはデトックス効果があるらしく体の中から老廃物が出て行くから美肌効果があるとかないとか。 お通じが良くなるとも言われてます。

暴飲暴食しちゃったな~って思ったらファスティングダイエットを始めます。ただし3日間食事制限出来る日を選んでます。例えば外食の予定があるとかだと食べちゃうじゃないですか。回復日に外食なんてもってのほかなので、ご利用は計画的にね!

ファスティングダイエットですが、ぶっちゃけ私的にはたいして効果はなかったかなって思います。 やり方が間違ってるのかもしれないけど、元々お通じは良いし3日程度でお肌は変わりません。お肌は3週間かけてチェンジしていくものだから。 体重が減るのだって一時的なものです。

でも食べ過ぎた胃を休めるって意味では効果的でしょう。重かった体が軽くなるのも感じられます。今の日本人は過剰摂取なところもあるから、1日程度のプチ断食は体のリセットにもってこいかも。

回復日に食べる食事だけはとにかく気をつけて下さい。体が一気に栄養取ろうとするからね。 私は回復日以降もしばらくサラダ中心の食事にしてました。リバウンドが怖くて食べられなくなっちゃったの。

定期的にファスティングダイエットをしてると普段の食事も気をつけるようになるから、長期的にみてダイエット効果はあると思います。

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