読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Leo-Roy's Diary

シーズー犬ロイとの日常 時々 キャンピングトレーラーでのお出かけを綴った思い出日記帳

スポンサーリンク

腹筋する度に野菜が育つアプリ

ブログカスタマイズとおすすめアプリ

最近私が最近ハマっているアプリのご紹介です。

腹筋をする度に野菜がポンポン誕生するアプリ、その名も 『腹筋農場 フッキンファーム』

f:id:hashiruobasan:20160317171002j:plain

やり方はシンプルです。 お腹の上にスマホを置いて腹筋するだけ。 f:id:hashiruobasan:20160317171120j:plain

スマホの傾きで腹筋の回数を数えます。

腹筋を1回すると野菜が1つポンッと発生します。

f:id:hashiruobasan:20160317174248j:plain

茶色の境目の線が傾きに合わせて動くので、下の赤い三角から真ん中の赤い三角までいったらカウント1です。

上手くカウントさせるには、寝た状態の時にスマホとお腹が垂直になるように(お腹の上に立てる感じ)、腹筋して上体が起き上がったらスマホは地面と並行になるといいかもです。

腹筋のやり方によっては上体を全部起こさない(おへそが見えればOK)ってもありますよね。 そんな時はスマホだけをちょっと傾けてあげるとカウントしてくれます。

1,2,3.....ってカウントの音声があるからいちいちスマホの画面を見なくても大丈夫。

f:id:hashiruobasan:20160317172455j:plain

設定で1セット10回、20回、30回から選べて、1セット終わると野菜を収穫します。 野菜をなぞるとウニウニ~って収穫出来る感覚が気持ちいいです。

以前流行った『おさわり探偵なめこ栽培キット』と同じ収穫方法ですね。

私はまだ始めたばかりなので3種類の野菜しかないけど、全12種類あるようなのでいつかコンプリートしたいな。なめこ探偵と違ってしばらくやらなくても枯れないのでずっと続けていればいつか実現できるでしょう♪

ランキングもあるみたいだけど、マイペースで進めたい私は参加していません。

雨でジョギング出来ない時やダイエットのお供にオススメです。

これね、レビューを読むと上手く作動しない端末もあるようで、私の友達もダメでした。 面白いアプリなだけに残念です(T_T)

スポンサーリンク