スポンサーリンク

ランナーのバイブル

本日、借りてきた本達

f:id:leo-roy:20160324212939j:plain
『走る女のダイエットメニュー』
『ランニングDietメソッド』
『ウォーキング&スローラン』

著者は全て金哲彦さんです。

金哲彦さんの名前を知ったのは、このマンガがキッカケでした。
たかぎなおこさんの『マラソン一年生』


このマンガを読んでから、ランニングをやりたいと思うようになって、今ジョギングを続けています。
このマンガこそ私のバイブルです。
そうです、こっちです。
金哲彦さんの本ではなくて、マンガが私のバイブルですけど何か?


『マラソン一年生』は著者のたかぎなおこさんがランニングを始めるところから物語はスタートし、可愛いイラストと親近感が湧くストーリーは、私のような初心者女性ランナーに読んでもらいたい1冊です。

このマンガの中に金哲彦さんが登場するんですね。
金哲彦さんは、マラソン界では超有名な方らしく、その人が書いた本なら間違いないだろうと思って今日図書館で借りてきました。



まだまだひよっ子ジョガーなもんで、だからこそ真っ白な今のうちに正しい知識とフォームを埋め込もうかなって作戦です。

とは言っても難しく考えずに気軽に楽しくね(ˊ˘ˋ)♪

いつかは大会に出れるくらいに成長できるといいなー

はい♡バイバイ