スポンサーリンク

【道の駅きつれがわ】で意味もなく車中泊

2016/4/3(日)~4/4(月)

奇跡的に4/4の月曜日が家族全員休みになったので、3日の夜に急遽トレーラーを連結して宇都宮を出発です。


車中泊地は以前から気になっていた『道の駅きつれがわ』にしました。
f:id:leo-roy:20160404173449j:plain


途中で買出ししても自宅からは1時間ほどで到着。
臨時駐車場に車を止めるか大型車枠に止めるかで悩みましたが、翌日の天候が雨の予報だったので大型車枠にしました。
f:id:leo-roy:20160404172331j:plain

お隣のトラックは一晩中エンジンかけっぱだったけど、そんなに気にならなかったです。
道路沿いに面していたけど夜は交通量が少なく、走行音も気になりませんでした。
(酔っ払って直ぐ寝たからかも・・・)


24時間使えるトイレは1ヶ所だけ。
f:id:leo-roy:20160404200540j:plain
道の駅の建物内にもありますが、閉館時間は使えません。


いろんな方々のブログを拝見していると、車中泊で利用しているのが下記地図上の ③ or 調整池 が多いですよね。
f:id:leo-roy:20160404172356j:plain



だとこんな感じ
f:id:leo-roy:20160404172446j:plain
お風呂と河川公園の間にあり、どちらも近くて便利。BBQや公園を利用したり、小さいお子さんがいて遊具で遊ばせたいならこの駐車場がオススメです。
砂利だからワンコの足は白く汚れるパターンだね。
画像では分かりにくいけど、紐で区画分けされているのでトレーラーは切り離して止めるようです。
うちのトレーラーサイズだと切り離しても通路を塞いでしまうので、いくら空いていても気が引けて出来ませんでした。



調整池は入り口が斜めなので、夜に到着される方はトレーラーのおケツを気をつけて下さい。
f:id:leo-roy:20160404172522j:plain 雨の日は水たまりが・・・(泣)
撮影したこの日は、そんなに大雨ではなかったんだけどなぁ


③も調整池も、晴れていれば静かで良い場所だと思います。トレーラーは長さ次第ですね。




河川公園にはBBQ場や遊具、小さい子向けの水遊びが出来る場所もあるので家族で1日楽しめそう♪

f:id:leo-roy:20160404172614j:plain

f:id:leo-roy:20160404172637j:plain

f:id:leo-roy:20160404172706j:plain

f:id:leo-roy:20160404172735j:plain



BBQは炭や薪の使用禁止でガスコンロを使用するようです。
f:id:leo-roy:20160404202541j:plain
BBQ=炭のイメージだから、ガスの用意忘れそう・・・



水道は見た感じ、この1ヶ所だけっぽかったです。ゴミ箱の設置はありませんでした。
f:id:leo-roy:20160404180223j:plain
今このブログを書いてて画像見て気付いたんだけど、河川公園はペット禁止じゃん!
ロイが入れないなら我が家は利用しないだろうなぁ~



川はこんな感じ。
f:id:leo-roy:20160404172912j:plain

f:id:leo-roy:20160404172934j:plain
川遊びするにはこのドロッとした感じが、ちょっぴり躊躇する子もいるかな?長靴があると良いかもね。
お魚とかいそうな雰囲気でした。生き物がいると子供のテンション↑↑↑するよね♪


道の駅でお食事や売店が充実しているし、すぐ近くにはスーパーオータニがあります。
f:id:leo-roy:20160404173001j:plain

f:id:leo-roy:20160404173023j:plain

f:id:leo-roy:20160404173128j:plain

f:id:leo-roy:20160404173046j:plain

どれもこれも美味しそうでしたよ。でも昨晩の食べ過ぎで胃もたれが・・・
もう若くないって事ですか???
直売所及び道の駅の建物内の画像はありません。
だってペット禁止だったから。




お風呂はPM10:30が最終受付、PM11:00には閉館です。 f:id:leo-roy:20160404173244j:plain
夜11時まで営業してくれるなんて有難いですね。露天風呂やサウナもあり、程よく熱いお湯でした。
PM9:45頃から利用したので空いているかと思いきや地元の方々で賑わっていました。でもこれは女性風呂の話で男風呂はそうでもなかったらしいです。
水着を持って早めに行けばクアハウス(男女兼用)も利用できますよ。クアハウスの料金は温泉の料金に含まれているので無料です♪(無料ってステキな響き心)


中学生以上500円
小学生300円
乳幼児無料
AM10:00~PM11:00(最終受付PM10:30)
併設しているクアハウスはPM8:00まで。




楽しみにしていた足湯は月曜定休日でした。

しかもペット禁止だって。
抱っこならOKにしてほしいな。
f:id:leo-roy:20160404173318j:plain

f:id:leo-roy:20160404173417j:plain

f:id:leo-roy:20160404173351j:plain
室内を外からガラス越しに撮影。
ガラスにスマホをくっつけて撮影すると映り込みがなく撮影出来ますよ!この裏技やってみて♪




今回は本当にただ車中泊しに行っただけなので(しかも雨だったし)、特に記事にする事もないので車中泊者用に道の駅を詳しく案内してみました。
それでは、オマケの画像でサヨウナラはい♡バイバイ


オマケ①
桜とロイと子供達と愛車を撮影する風景を撮影
f:id:leo-roy:20160404174939j:plain
子供達が笑ってくれない.....
もう写真がイヤなお年頃なのかい?



オマケ②
大型車枠を撮影しようとしてたら、いつ写ってもいいように終始ピースしてたパパが見事に写り込んだの図
f:id:leo-roy:20160404175230j:plain
こんなクダラナイ事をして時間を潰してました。