読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Leo-Roy's Diary

シーズー犬ロイとの日常 時々 キャンピングトレーラーでのお出かけを綴った思い出日記帳

スポンサーリンク

『DogHouse陽だまり』でロイのGWお出掛け準備完了です!

シーズー

いつもお世話になっているトリミング&ペットホテル『DogHouse陽だまり』さんにロイのトリミングをお願いしましたクシハサミ

hidamari661.wix.com



leo-roy.hatenadiary.com



いつも3mmカットでスッキリロイロイをお願いしているんだけど、今回は更に短い2mmです。

f:id:leo-roy:20160428224610j:plain


2mmにしたのはGW後半に行く予定のキャンプ場が湖なので、砂だらけになるのが予想されるからアセアセ

穴掘りしたり湖に入ったり(寒くて無理か)·······私はロイに自由に遊んでもらいたいんです。
だから遊んだ後に足を洗ってタオルドライですぐ乾くように短くしちゃいました。

洗うと言っても、キャンプ場なので自分のサイト内でお湯で流す程度しか出来ないけどね。



ロイはキャンプ前になるといつも2mm or 3mmカットです。紫外線対策や寒さ対策、怪我防止はお洋服で対応します。
それに万が一怪我しても毛が短いほうがキズが見えるし手当てもしやすいからね。



足バリは高めの位置から入れるのがロイスタイルキラキラ

f:id:leo-roy:20160428225135j:plain

分かりますか?
黄色の矢印の位置から足バリ入れてもらってます。



旅行中、何度も何度も足を拭く機会があります。その都度ササッと拭いて綺麗になるのはやっぱり毛を短くするのが一番です。

それに通気性が良いからロイの為にもなると思うのよね
あしあと



2mm以外は『いつもと同じで』とオーダーしたので、まつ毛カット頼むの忘れました。いつもはまつ毛切らないでってお願いしているから。
f:id:leo-roy:20160428225357j:plain

シーズー犬はまつ毛も耳の中の毛もどんどん伸びます。
ロイはまつ毛だけ伸ばしてタレ目風なアイラインを作ってるんだけど、さすがにこれは長すぎですね・・・

後でママカットだなっ付けまつげハサミ


あっ、撮影に飽きてモデルさん逃亡!
f:id:leo-roy:20160428225421j:plain


直ぐに私に怒られるプンプン
待てと言われたらいつまでも待てなくちゃダメです!




ロイを綺麗にしてくれる『DogHouse陽だまり』さんは5月1日でOpen1周年となりました~!
おめでとうございます。

1周年記念に頂いたミニタオル & トリミング疲れで眠っちゃったロイロイ
f:id:leo-roy:20160428225628j:plain

ミニタオルはお散歩バッグに入れてチョイ拭き用として使う予定です。ありがとうございます。


トリミング代も高くないしペットホテルはフリーで預かってくれるし、お店は綺麗で清潔だし、オーナーさんもトリマーさんも落ち着いた雰囲気の優しい女性だから、あっという間に人気店になっちゃって予約が取りにくくなっちゃった。


モコモコロイロイも可愛いけど、私はツルツルロイロイのほうが好きです。
だって、ムギューッてした時にロイの温度がストレートに感じられるからピンクハートラブラブ



スポンサーリンク