スポンサーリンク

愛犬のカラー、ハーネス、リードの確認をしましょう。

先日、ロイにハーネスを装着しようとしたら・・・

壊れました。
f:id:leo-roy:20160610144013j:plain

ポキッと折れたですよ。



カラー、ハーネス、リードの金具部分は壊れる事があるので定期的に交換した方がいいのは知ってました。
でも、そんな簡単に壊れないだろうと思う自分もいて、何処か他人事のように思ってたんです。

お散歩中に壊れなくて良かった~😣💦💦



さっそく新しいハーネスを購入。
f:id:leo-roy:20160610144144j:plain
カラーとお揃いです。

ロイロイ可愛いから何でも似合うね💕



ところで、

胴輪⇒ハーネス
引き綱⇒リード

ここら辺は知ってるし、いつも使っている言葉(単語)です。


でも

首輪⇒カラー

ってなかなか言えない(ーー;)💧


カラーって言うと【色のカラーcolor(米国英語), colour(英国英語)】【襟のカラーcollar】をイメージしちゃうんです。
それにカッコつけてるみたいで恥ずかしい(//∇//)

いつから首輪の事をカラーって言うようになったのかな🤔❔



定期的にカラー、ハーネス、リードの確認をして愛犬を事故から守りましょう!


leo-roy🐾