スポンサーリンク

2016・さくらんぼオフ会

2016/6/24(金)~6/26(日) @山形県中山町 中山緑地

キャンピングトレーラーの集まり【さくらんぼオフ会】 に参加してきました。

f:id:leo-roy:20160627204116j:plain

ホワイトボディがずらりと並ぶ光景

ワクワクしちゃいます。



今回の設営はオーニングを出しただけ

f:id:leo-roy:20160627204357j:plain

この後、椅子とテーブルは宴会場に運んじゃったからオーニングの下はスッキリです。



私主観ではワンコ連れの参加者が多かったように感じました。

オフ会会場にドッグランでもあればみんなとお近付きになれるキッカケになるのになっ。
ロイも私も内気な性格だから何か取っ掛かりがないとダメなんだよね~

f:id:leo-roy:20160627211215j:plain

結果、ロイと2人で寂しくお散歩です。




恒例イベント、さくらんぼのタネ飛ばし大会 に参加しました。

f:id:leo-roy:20160627205101j:plain

毎年優勝争いをしている方に遠くに飛ばすコツを教えてもらったけど、これがなかなか難しい
??

不器用な自分を再確認です。


家族全員情けない結果だったけど、そんなの全部ひっくるめて楽しみましたよ。



夜のメインイベント
『ランタンナイト&大懇親会』
f:id:leo-roy:20160627205254j:plain


f:id:leo-roy:20160627205634j:plain


年々顔馴染みが増えるから、とっても楽しい時間になりました。

名刺片手に初参加してドキドキしてた時期が懐かしく感じます。


オフ会会場に向かう途中に寄ったCOSTCOで購入したオードブルや、チーズフォンデュを晩ご飯(酒のツマミ?)に用意したけど、楽しい宴でついつい写真撮り忘れ·····




翌朝

f:id:leo-roy:20160627211122j:plain


2種類の山形米(つや姫・はえぬき)と、オフ会に参加された皆さんで作った「山形のダシ」 の朝ご飯です。
f:id:leo-roy:20160627210312j:plain


さらに、中山町の物産館「まるっと」さんのご好意により、200食限定で山形の芋煮が振る舞われました。
f:id:leo-roy:20160627210245j:plain
有難いですね。それにとっても美味しかったです。


デザートはもちろんサクランボ
f:id:leo-roy:20160627210341j:plain


前日のタネ飛ばしの練習から始まり夜の大懇親会、そして朝ご飯の時と・・・
ずっとサクランボ食べてます。


「ダシ」作りに参加出来なくてすみませんでした。
目覚ましセットしたけど全く起きられませんでした。
子供達に『目覚まし時計止めて』って怒られたのだけは覚えています。



朝食後も会場内でダラダラと過ごし、お風呂に入ってから夕方にのんびりと会場を後にしました。

f:id:leo-roy:20160627211456j:plain



帰宅後、さくらんぼのお味見をするロイロイ
f:id:leo-roy:20160627211517j:plain
いちいち可愛いなぁ



オフ会でご一緒させていただいた方々へ

楽しい時間はあっという間でしたね。参加人数も多く限られた時間の中、ご挨拶もろくに出来ずにすみませんでした。
幹事さんやご準備して下さった皆さん、どうもありがとうございました。また来年も都合をつけて参加したいと思っています。よろしくお願いします。

次回のオフ会でシーズー犬を連れたオバサンを見掛けたら『ロイママさんですか?』と尋ねて下さいね。