スポンサーリンク

2016夏・北海道キャラバン⑥『スパカツ』と『なごやか亭』


達古武オートキャンプ場に3泊したから晩ご飯は3回。
1回はキャンプ場でBBQしたけど、2回は釧路市内に晩ご飯を食べに行きました。

せっかくなので釧路のご当地グルメを食べようと思ってね!



泉屋さんの『スパカツ』です。
f:id:leo-roy:20160828004613j:plain
鉄板の上にスパゲティミートソースとカツが乗ってます。
これで1人前。ボリュームが凄い!

味は昔ながらのミートソースって感じ。甘さもあるけど濃すぎず飽きない美味しさ。


他に『カツカレースパ』と『カルボナーラ』を注文し、3品を4人でシェアしました。
f:id:leo-roy:20160828004658j:plain


f:id:leo-roy:20160828004705j:plain


どれもこれも家庭的な味で美味しい。
でも、家族全員一致で『スパカツ』が一番美味しいって評価です!




今回利用した泉屋はイオン釧路店内にあります。
f:id:leo-roy:20160828005128j:plain


f:id:leo-roy:20160828004645j:plain


泉屋はこの他にも釧路市内に数店舗あるようですが、イオン釧路店だと達古武オートキャンプ場からたぶん1番近くて、イオンだから買い出しも出来るし駐車場が広いからキャンピングトレーラーでも止められます。




別の日は『なごやか亭 運動公園通店』に行きました。
f:id:leo-roy:20160828004736j:plain
回転寿司屋さんです。なごやか亭は釧路のご当地グルメではなくて、北海道に来たらここの回転寿司!って感じかな

以前北海道に来た時に『なごやか亭』で食べたので、今回は回転寿司屋の人気を二分する『トリトン』に行こうと思ってたけど、釧路にトリトンがなかったんです。

でもいいの。なごやか亭だって本当に美味しいから。


待ち時間は1時間30分。
子供達は店舗隣の本屋さんに立ち読みに行き、パパは車の中でスマホいじり。
キャンプ場が圏外なので市街地に来た時に、天気や今後の色々を検索しなくちゃならないからね。ちなみにY!mobileです。

私は大好きなロイのお散歩(^^)
f:id:leo-roy:20160828004753j:plain


暑さと湿度に弱いシーズー犬だから、釧路の涼しい夜にご機嫌で歩きます。
f:id:leo-roy:20160828004802j:plain
軽快に歩くからお写真ブレブレ~

余談だけど、シーズー犬がお尻をプリプリさせながら軽快に歩く姿の事を『モンローウォーク』と言われてるんですよ。



ようやく順番が来たのて、スッキリしたロイを車で待たせます。いつもごめんね。


食べるのに夢中でろくな写真が取れなかった・・・
f:id:leo-roy:20160828004820j:plain


f:id:leo-roy:20160828004827j:plain



食レポが下手っぴだから、美味しさが伝わってないと思う( ´•ω•` )

残念。




釧路市内で2日連続で利用した銭湯

*さくら湯*
★住所:釧路市入江町12-3
★営業時間:10:00~24:00
★定休日:第1、3火曜日
★電話番号:0154-23-3248
★料金:大人(12歳以上中学生)440円
中人(12歳未満小学生)140円
小人(6歳未満未就学児)70円

★お風呂情報:かぶり湯・ジェットバス3・白湯・薬湯・サウナ・水風呂・露天風呂など

シャンプー、ボディーソープ等備え付けがありません。忘れずに持参して下さい。



さくら湯さん以外にも検索すれば釧路市内には銭湯がいっぱいあります。
ただ、さくら湯さんは『泉屋 イオン釧路店』『なごやか亭 運動公園通店』から近く、隣にはコインランドリーがあるので、お風呂に入った後に洗濯してる間に晩ご飯が食べられるって動き方が楽だったのでご紹介しました。


leo-roy