スポンサーリンク

お台場→桂花楼→キャンピングカーショー1

2016/2/12(金)
PM7:30
宇都宮の自宅を出発

高速代をケチって一般道で
京葉道路・幕張PA下りを目指しますGO


幕張IC↔武石ICが無料区間(下り線の場合)なので、これを利用して幕張PAで車中泊しようと計画していたけれど···

最後の最後で力尽きたパパさん、
花輪ICから高速を利用です。

※上り線の場合武石IC↔花輪ICが無料になります。



幕張PA(下り)は24時間Openのコンビニがあって便利おんぷ

大型車枠の台数が多いし空いてるし、
車中泊スポットとして人気なのが分かります。




翌日2/13(土)AM8:00
幕張メッセに移動

幕張メッセの駐車場にトレーラーだけを置かせてもらいます。
これは事前に電話でお願いしてあり、
当日も管理事務所に一声掛けておきました。
駐車料金については後でブログアップします。


ッド車だけでお台場に移動
お台場にもトレーラーを連結したまま止められる駐車場はあります。
でも、お台場の後のロイ家の動きからヘッド車のみの行動にしました。

『TOYOTA  MEGA WEB』


カートにインすればロイも入れます。


『Winglet』という乗り物を体験(*'∀`*)v

まずは、
『Winglet Challenge』に参加します。

2人ずつで体験して、ちょっとしたゲームをしながら操縦を覚えます。


合格すると『Winglet Tour』に参加出来ます。

Winglet Tour』ってWingletに乗りながら
展示車を見て回るツアーなんだけど···

操縦と通行人に意識が集中するので、
展示車なんか見る余裕ZERO〜↓

ずっと緊張してて手汗がハンパなかったけど、
運動音痴な私でも乗りこなせましたニコ


なかなか体験出来ない乗り物だし、無料だから
お台場に行ったらMEGA WEBに立ち寄ってみて下さい!!
※身長体重制限有り





お昼ご飯は安くて早いマクドナルドをテイクアウトポテト

レインボーブリッジを見ながら食べましたご飯



ここで、ロイとパパに待っててもらい
子供達と3人で
フジテレビ『ワンダーストリート』
フジテレビ内はペット禁止です

お目当ての「VS嵐」のマッチョ君
ものすご〜く大きいものを想像してただけに
第一印象は『小さっ!』でしたねブタ


その他の展示物をササッと見て




駆け足でロイとパパの元に戻りますダッシュ

ロイ&パパさん、待っててくれてありがとねペコリ





PM5:00
『チャイナハウス桂花楼』

嵐・相葉ちゃんの実家が経営されている
中華料理屋さんです。


1ヶ月前から予約して、毎日毎日ワクワクしてましたキャハハワクワク
※ペットNG&トレーラー牽引ではNG


予約席は個室で回るテーブルうっほほーーいルンルン



料理が運ばれてくる度に個室の扉が開けられるので、
廊下に貼られている嵐のポスターが見えて
心ときめくアラフォーキラキラ

しかし、
『扉、開けっ放しで良いですよ。』と言えない小心者なアラフォーガクリ下下下


以前は飾らていたという嵐ファンからの贈り物は片付けられていました。
欲しかった桂花楼のグッズも無くなってたし・・・ほろり

入り口に貼ってあった嵐のポスターに慰められるアラフォーショック


チャイナハウス桂花楼さんは、普通に中華料理屋さんとしても凄く美味しかったです。

若干めんどくさそうに連れてってくれたパパさんが、
『美味い!美味い!』と連呼してましたぺこ

次回は、相葉ママがいるとウワサされるランチタイムに行きたいと思います。

パパさんまた連れてって下さいsei



続くはい♡