スポンサーリンク

幕張メッセの駐車料金

『幕張メッセ 車中泊 トレーラー』等のキーワードで検索してきた方用の記録です。

興味のない方はスルーでお願いします。



************


今回、トレーラーを置かせてもらうに辺り
電話でも言われて、当日も言われたのが、
1度出たら料金が発生するという事です。

なので、土曜日の朝連結状態で駐車場に入り、切り離して直ぐにヘッド車(ランクル)だけでお台場に行くのに
乗用車の料金1000円を払いました。




そして、入庫終了時間21:00までに駐車場に戻ってきました。


22:00過ぎだったかな〜

駐車場の係の方が、駐車場内に止めてある車輌1台1台のナンバーをしっかりとメモってました。

フロントナンバー、リアナンバー、トレーラーのナンバーまでしっかりとチェックえんぴつ



翌日、ランクルのワイパーに紙が挟まれてました。

8ナンバーはどんなに大きくても乗用車扱いで1日1000円で、P泊すると2日分の料金が発生します。

トレーラーの場合、ヘッド車とトレーラーで2台分の料金×2日分=4000円を料金所で支払いました。

土曜日に払った1000円と合わせると、今回のロイ家の動き方なら合計5000円掛かります出費


もし、トレーラーは大型車料金で。なんて言われたら違う行動パターンを考えていたかも。
中型車・大型車1日一回4100円
1日一回払えばいいんじゃなくて、一回出る毎に4100円になってしまいます。


それにしても5000円はちょっと痛いなぁ〜ガクリ




でもロイと一緒に2泊3日でお台場&幕張旅行をするとして
家族4人分のホテル代を考えるとはるかに安いし、そもそもワンコと泊まれるホテルがないから、やっぱりキャンピングカーってワンコ連れには強い味方です。






車中泊した2/13(土)深夜・・・夜空


駐車場横の道路(トイレの後ろの道路)でドリフトが始まりましたムンクの叫び

それも台いるんだか分からない台数です。
ギャラリー車もいっぱいだし。

パトカーが来て1度は静かになったけど、結局AM3:30頃まで続き全く眠れませんでしたムムム


このドリフトが毎週末なのか、この日だけなのか分からないけど、寝れたもんじゃありません。

SAPAでトラックに挟まれているほうが、よっぽど静かです。



幕張メッセでP泊予定の方は心に留めておいて下さい。


はい♡バイバイ