スポンサーリンク

チャイナハウス『桂花楼(けいかろう)』に行ってきました


嵐・相葉ちゃんの実家の中華料理屋さん

2017/2/5(土)

ジャパンキャンピングカーショー2017の会場「幕張メッセ」に行く前に、『チャイナハウス桂花楼』でランチです。

「幕張メッセ」からは車で15分位の場所。
ジャニーズの嵐のメンバー相葉雅紀さんの実家でも有名な中華料理屋さん。

f:id:leo-roy:20170207011343j:plain

開店30分前でこの行列…
入り口は建物の奥なので、行列はずっとずっと奥まで続いています。

ロイが一緒に並んでいるけれど、店内ペットNG。

開店までお店の近所をロイとお散歩♪

同じ道を相葉ちゃんも歩いたのかと思うとニヤニヤが止まらない40代ババァ。

周回コースのように同じ道をグルグルとお散歩し続け、ようやく席に着けたのは並んでから2時間後でした。
(ロイは車でお留守番)

注文したお料理達。

f:id:leo-roy:20170207011514j:plain

f:id:leo-roy:20170207011620j:plain

f:id:leo-roy:20170207011705j:plain

f:id:leo-roy:20170207011747j:plain

麻婆豆腐が辛口でした。
どれもしっかりした味付けで、相葉ちゃんの実家でなくても人気店なんだろうなぁ〜

食後にジャスミンティーのサービス(*^^*)

f:id:leo-roy:20170207011850j:plain

また来年も来れますように!

チャイナハウス桂花楼のプチ情報

桂花楼に行ったのは今回で2度目。

1回目は、昨年のキャンピングカーショーで幕張に来る予定に合わせてディナータイムを予約しました。

これが大失敗。

予約席は完全個室なため店内を物色できません。
しかし個室席は嵐5人が利用した事もあるらしいので、それはそれで嬉しかったりもする♪

今年は敢えて予約なしのランチタイムに行きました。
相葉ママはランチタイムのみホールで接客するって噂を信じたんです。

噂を信じて良かった!
相葉ママはとてもキレイな方でした。

店内から厨房は見えないので、相葉パパと弟さんは見えません。

私達が帰る時でも外にはズラッと行列が出来ていたから、ランチタイムは並ぶの覚悟ですね。

※私はジャニオタではありません。

↑↑↑嵐ライブツアーの中でも見事に作りこまれていて圧巻!見事な映像美なので是非Blu-rayで見てもらいたい作品です。