スポンサーリンク

出会いの森オートキャンプ場で1泊キャンプです。


The Campをしてきました

2017/2/25〜2/26@栃木県鹿沼市
『出会いの森オートキャンプ場』

f:id:leo-roy:20170305221606j:plain

久々にキャンプ場を利用してのキャンプらしいヤツ、やってきましたよ。
お正月以来ですね(*^^*)

今回は電源付きサイトB-8番

f:id:leo-roy:20170305223840j:plain

B-8は、サイト中央に砂利?砂?が撒かれていました。
きっと芝生がハゲたから埋めたんだと思います。

でもこの砂利?砂?ってロイの足が汚れるヤツやん…(T_T)

ヘッド車(ランクル)は、サイトから見える位置に停めさせてくれました。

f:id:leo-roy:20170305223846j:plain

荷物の運搬には困らない距離♪♪♪管理人さんの気遣いに感謝です。

電源BOXに注意!!!

出会いの森オートキャンプ場の電源付きサイトの電源BOXは、サイト駐車場のすぐ横に設置されています。

f:id:leo-roy:20170305222300j:plain

f:id:leo-roy:20170305221817j:plain

f:id:leo-roy:20170305221836j:plain


キャンピングカーは要注意!

我が家のHobby540UKの横幅は230mm
それでこんなもん。

これよりもボディサイズがデカくなると厳しいかもね。

我が家はムーバーで入れました。
同じ電源サイトでも駐車スペースの横幅が若干狭いサイトがあったので、キャンピングトレーラーで出会いの森ACを利用したいのならば、いろんな人のブログを読んでサイト指定での予約をおすすめします。

晩ご飯の乾杯!

f:id:leo-roy:20170305223949j:plain

今回のメニューは、野菜とササミの蒸し焼き

f:id:leo-roy:20170305222440j:plain

白菜、人参、しめじ、ピーマン、ササミなどを蒸すだけの手抜き料理。

ネギ類を入れなければ、ワンコにも食べさせられます。

鶏もも肉を使えば味が出るけど脂も出てしまい、ワンコには高カロリーのためNG。
塩コショウをかけたり、白ワインを入れて蒸しても美味しいけれど、ワンコに取り分けたいなら味付けは禁止です。

さすがにこのままだと味がないので、人間が食べる時にはポン酢か胡麻ダレにつけて頂きました♪

目をつぶって食べれば…しゃぶしゃぶです(笑)

そしてもう1品は薪ストーブでつくるPIZZA

f:id:leo-roy:20170305222542j:plain

市販の焼くだけPIZZAの登場!

金網の上にアルミホイルを敷いて、ピザを乗せて、要らなくなったフライパンでフタをして焼いています。

こんな適当な方法でも、毎回上手く焼けているから不思議。

料理完成画像は無し。
この頃にはほろ酔いなので、写真を撮るって行為を忘れちゃうんだよねー

食後のお楽しみ・焚き火

f:id:leo-roy:20170305222727j:plain

焚き火をしたくてキャンプに来たようなもんだから。
火を見ているだけで癒されるよ〜

ちなみにB-8サイトは外灯がすぐ脇に有って、サイトが明るく照らされています。

f:id:leo-roy:20170305224140j:plain

ランタン要らずなサイトでした。

翌日も朝から快晴

f:id:leo-roy:20170305221651j:plain

朝ご飯はパパお手製のフレンチトースト

f:id:leo-roy:20170305222801j:plain

COSTCOで買ってきたメープルシロップで頂きます。

C&Cの100円モーニングみたい(笑)

食後は早々に撤収作業。
1泊のキャンプってあっという間だね。

火遊び注意!

管理棟に貼ってありました。

f:id:leo-roy:20170305222253j:plain

まだまだ空気が乾燥している季節が続きます。

火の取り扱いには気を付けましょう🔥