スポンサーリンク

2017G.W.② 湯YOUパーク『賢島パークホテルみち潮』を利用しました

温泉旅館やホテルの駐車場で公認車中泊ができる湯YOUパーク

2017/4/29(土)
くるま旅クラブ会員が利用できる湯YOUパーク『賢島パークホテルみち潮』を利用しました。

賢島パークホテルみち潮(三重県)の情報|くるま旅公式WEBサイト

『賢島パークホテルみち潮』 が提供してくれている車中泊用駐車場はこちら。


f:id:leo-roy:20170508223811j:plain

地面は石混じりの土
区画割りされていないので逆に停める場所に迷います。これから更に湯YOUパーク利用者が増えるかもしれないと思うと詰めた方が良いのかなって思っちゃって、隣のキャンピングトレーラーさんに寄せ過ぎちゃいました。

f:id:leo-roy:20170508223851j:plain

駐車場のすぐ横は英虞湾(あごわん)です。

f:id:leo-roy:20170508223931j:plain

トレーラーの窓からは日の出が見えるロケーション!

f:id:leo-roy:20170508224026j:plain

『賢島パークホテルみち潮』の建物は坂の上にあります。距離は大した事ないけれど、上り下りが酔っ払いには辛かった(笑)

f:id:leo-roy:20170508224038j:plain

正面玄関

f:id:leo-roy:20170508224053j:plain

フロント

f:id:leo-roy:20170508224117j:plain

ロビー

f:id:leo-roy:20170508224132j:plain

ロビーからの眺望

f:id:leo-roy:20170508224140j:plain

利用した日の夜、ロビーで二胡(にこ)という中国の伝統楽器の生演奏がありました。二胡の音色が旅館の雰囲気にぴったりで優雅な気分にさせてくれました。

f:id:leo-roy:20170508230246j:plain

夜になると駐車場へ続く坂道が薄暗くなるから気をつけてね。

f:id:leo-roy:20170508224233j:plain

正面玄関は24時間開いていて、トイレの利用時間に制限はありません。朝風呂も利用できるしゴミも引き受けてくれました。分別とか細かい事はフロントの方に聞けば丁寧に教えてくれます。フロントの方々やスタッフの方々がみんな親切。日の出が見える事を教えてくれたのもフロントスタッフさんです。
『賢島パークホテルみち潮』が私達には初めての湯YOUパークだったけれど、湯YOUパークってキャンピングカー乗りには本当に有り難いシステム!
もっともっと対象施設が増えてくれると嬉しいです。


4/28 & 4/29 のルート


f:id:leo-roy:20170514211243j:plain

  1. 自宅(栃木県宇都宮市)
  2. 中央道・恵那峡SA(下り)
  3. 伊勢・安土桃山文化村
  4. 横山展望台
  5. 湯YOUパーク『賢島パークホテルみち潮』

続く・・・