スポンサーリンク

キャンピングトレーラーフェスティバルに行ってきました

2017/11/5(日)
東京都昭島市モリパーク アウトドアヴィレッジ

キャンピングトレーラーだけの展示会です。

f:id:leo-roy:20171106020116j:plain

展示車は24台。薄々予想はしていたけれど、やはり規模は小さいなって印象でした。

f:id:leo-roy:20171105215742j:plain


インスタ映えしそうなHappierCamper社の「HappierCamper HC1」

f:id:leo-roy:20171105215749j:plain

f:id:leo-roy:20171105215817j:plain

最大の特徴は室内レイアウトを自由に変えられること。

f:id:leo-roy:20171105222019p:plain
出典 : Happier Camper Japan

テーブルの位置、トイレやキッチンの位置、ベッドのレイアウトなどなど…使い方に合わせて配置を変えられます。

続きはウェブで(*´∀`)

Happier Camper Japan | ULTRA-LIGHT TRAVEL AND UTILITY TRAILER

こちらはサウナトレーラー
株式会社メトスMETOS ASEMA(メトス アセマ)

f:id:leo-roy:20171105220323j:plain

室内がサウナルームになっています。

f:id:leo-roy:20171106005723j:plain

ボケボケ写真でごめんなさい(´・ω・`)

で、実際にお湯をかけてもらいました。

f:id:leo-roy:20171105220330j:plain

入り口が開いていたけれど中は暑い!汗をかく前に早々に退散。
アルミホイルに包んだ食材を石の上に置くと調理も可能ですってよ。

サウナトレーラーは一般向けに販売していて、お値段は250万って言ってたかな?だったかな?

栃木県茂木町にある(有)リトルハウスが正規輸入元になっているSONOMA(ソノマ) 167BH

f:id:leo-roy:20171106014735j:plain

f:id:leo-roy:20171106015205j:plain

ボディサイズが魅力的。長過ぎずワイド過ぎず。アメリカントレーラーなのでリアにカーゴを着けて荷物を積載する事も可能。
このサイズなら大体何処にでも行けそう。

室内も散々見学したのに真剣に見過ぎて写真撮るの忘れちゃった。


とても良い体験コーナーだと思ったのが「キャンピングトレーラー牽引体験」

f:id:leo-roy:20171105220318j:plain

キャンピングトレーラーを初めて購入する方にとって不安要素の1つは運転でしょう。牽引体験では直進やコーナー、バック、車庫入れ等をやってましたよ。
聞いた話では、この体験でキャンピングトレーラーの購入を前向きに検討する気になった方と『俺には無理』と挫折した方の2通りに分かれたようです。

これからどんどん日本の道路向けのトレーラーが増えていって、そして、トレーラーユーザーが増えてくれると嬉しいです。