スポンサーリンク

榛名神社〜榛名湖〜伊香保温泉を足早に観光してきました

『小野上温泉さちのゆ』にキャンピングトレーラーを置かせてもらって、日帰りで榛名神社→榛名湖→伊香保温泉を観光してきました。

『小野上温泉さちのゆ』の車中泊についてはこちらをどうぞ

leo-roy.hatenadiary.com

榛名神社

パワースポットで有名な榛名神社はリード使用で愛犬も一緒に参拝する事ができます。

f:id:leo-roy:20171208003448j:plain

f:id:leo-roy:20171208003443j:plain

時々渋滞してる箇所もあるけれど、比較的流れはスムーズ

f:id:leo-roy:20171208003433j:plain

ご神体の御姿岩(みすがたいわ)と合体した社殿

f:id:leo-roy:20171208003417j:plain

f:id:leo-roy:20171208003424j:plain

写真の撮り方が下手っぴですみません。社殿が岩にめり込んでいるんだけど分かるかな?すごいよね。

榛名神社は駐車場が激込みします。駐車場待ちの長蛇の列が道路を塞いでしまうので身動きが取れなくなるんです。
私達は駐車場事情を知っていたので、めちゃめちゃ朝イチに行きました。榛名湖に寄ってから〜♪って呑気に構えていると偉い目に遭うから朝イチか夕方遅くが狙い目ですよ。

榛名湖

ここで朝昼兼用のご飯

f:id:leo-roy:20171208010026j:plain

貧乏旅行なのでホットサンドを作ってきました

かぼちゃコロッケホットサンド

f:id:leo-roy:20171208013011j:plain

美しくない断面図

f:id:leo-roy:20171208013017j:plain

焼きそばホットサンド

f:id:leo-roy:20171208013022j:plain

(-_-)…マズソウ…

f:id:leo-roy:20171208013030j:plain

ホットサンドってインスタ映えするものでは?
挟む具材が悪いのか、ホットサンドクッカーがダブルだから悪いのか?
大切なのは味ですよね。それは大丈夫!だって失敗する要素がないから(笑)


食後は榛名湖をお散歩

f:id:leo-roy:20171208014613j:plain

影まで可愛いロイロイf:id:leo-roy:20171208021850g:plain

f:id:leo-roy:20171208010019j:plain

駐車場に戻ったらノーリードの馬達が待ち構えていました。

f:id:leo-roy:20171208010012j:plain

ブログ用に写真だけは撮ってから(←これ重要)、ロイを抱っこして避難。
きっと襲ってこないだろうけれど万が一バトルになったら勝てないし。

伊香保温泉

伊香保温泉名物の石段の両脇には射的屋さんや食べ物屋さん等いろんなお店がズラリと並んでいるので温泉を利用しなくても風情は楽しめます。

f:id:leo-roy:20171208012513j:plain

ロイも元気良く階段を上ります。

f:id:leo-roy:20171208012457j:plain

でもね、さらにここから365段って案内を見た途端

f:id:leo-roy:20171208012449j:plain

ロイロイギブアップ…

f:id:leo-roy:20171208012440j:plain

上から見た景色(写真が下手で本当に申し訳ない)

f:id:leo-roy:20171208012432j:plain

お店はちょいちょい覗いたけれど結局利用しないで、ただ階段を登って降りるだけ(買い食いはしたけど)
観光とも言えないレベルだったけれど伊香保温泉の雰囲気は楽しめました。

オマケ

帰りに群馬県・四万温泉にある積善館(せきぜんかん)に寄り道。
積善館は現存する日本最古の木造湯宿建築でもあるし『千と千尋の神隠し』のモデルにもなったと言われる温泉旅館です。

f:id:leo-roy:20171208025006j:plain

宮崎駿監督が『千と千尋の神隠し』を作る直前に実際に訪れているそうですよ。
一度は泊まってみたいけど、きっとペットNGだろうなぁ