Leo-Roy's Diary

シーズー犬ロイとの日常 時々 キャンピングトレーラーでのお出かけを綴った思い出日記帳

スポンサーリンク

中学生に自動車のタイヤ交換を教える父親

ランクルと軽自動車をスタッドレスタイヤに交換しました。

次男がお手伝いです。

f:id:leo-roy:20171216235739j:plain

f:id:leo-roy:20171216235806j:plain

うちの旦那、子供達が小さい時からいろんな事を教えてくれます。
キャンプでのテントやタープの立て方、薪や炭の火起こし、自転車修理やパンク修理、自動車のタイヤ交換などなど。

そのおかげでキャンプ関係はもう十分任せられるレベルに上達しました。

自転車に関しては頻繁に壊れないので滅多に教える機会はないんだけれど、小さい頃から触れていれば技術は身につかなくても道具に慣れる事はできるかな。

夏タイヤはキレイに洗ってからお片付け。

f:id:leo-roy:20171216235846j:plain

「水が冷たいっ」ってキャッキャしながら他愛もない会話をしている2人を見ていると、我が家って平和だなと感じます。
中学2年生の次男は世間一般では実に難しいお年頃。反抗期があったほうが良いと言う意見もあるけれど、それは人それぞれだから。うちは長男も次男もこれといった反抗期がありません。
も…もしかして心の成長が遅いのか?Σ(・∀・;)

以前のジャッキはランクルには役不足だったので新たに購入しました。


安心と信頼の国内メーカー大橋産業の3t油圧式ガレージジャッキ マンモス。

安くはない買い物だったけど、安全に作業を行う為にもきちんとした道具を準備する事は大切だよね。

これでまた1つ、雪中キャンプの準備が完了しました。
初めての雪中キャンプだから不安と楽しみと半々…

スポンサーリンク