スポンサーリンク

12月の出会いの森オートキャンプ場は寒かったけどオーニングポーチが良い仕事をしてくれました

2017/12/9(土)〜12/10(日)
栃木県鹿沼市@出会いの森総合公園オートキャンプ場

利用したサイトは電源付きサイト【B-10】
トイレと炊事場が近くて便利。

f:id:leo-roy:20171216145306j:plain

今回はオーニングポーチを設営

f:id:leo-roy:20171216145325j:plain

設営完了!寒い日にはオーニングポーチがあるとトレーラーを出入りをしても温かい空気が逃げないから重宝しますね。

f:id:leo-roy:20171216145909j:plain

ちなみに我が家が使っているオーニングポーチはキャンピングトレーラーを中古で購入した時にオマケで付いてきたもの。前のオーナーさんがイギリスから個人輸入したものだと思われます。
たぶんこれ???色が違うけど似てるよね。

www.amazon.co.uk

2017年12月時点で日本円で4万円ほど(+送料とか)。
でもこのオーニングポーチは設置すると高さがギリギリ。地面と僅かな隙間ができるほど。海外商品なので高さのサイズが選べるのかは分かりません。興味のある方は高さに注意して下さいね。
我が家はこのキャンプの後にちょっとカスタマイズ(のちのちブログにする予定)

f:id:leo-roy:20171218024730j:plain

日本で購入できるオーニングポーチもあります。サイドオーニングやCレールが付いている車両なら設置できます(細かいサイズ等はリンク先で確認して下さい)


設営が一段落したので出会いの森ACの横を流れる大芦川をロイとお散歩f:id:leo-roy:20171203014419g:plain

f:id:leo-roy:20171216145935j:plain

f:id:leo-roy:20171217223255j:plain

のどかな風景。
いつもと違うお散歩コースだから、ロイはとてもよく歩きました。楽しそうにしているロイを見るのが私の幸せですf:id:leo-roy:20171208021850g:plain

出会いの森ACの電源付きサイトはほぼ満杯

f:id:leo-roy:20171216150353j:plain

電源無しサイトは2組だけ。その代わりフリーサイトはベテランキャンパーさん達で程良く埋まってました。

f:id:leo-roy:20171216150334j:plain

夜。。。

f:id:leo-roy:20171216150325j:plain

オーニングポーチ内はアルパカが大活躍

f:id:leo-roy:20171216145917j:plain

f:id:leo-roy:20171216150722j:plain

今回のキャンプ飯は、きりたんぽ鍋とうどんときなこ餅とホットサンドと焼き芋とお酒とお菓子とチーズとおつまみと…(炭水化物多め)
調子に乗って羽目を外すから太るんだよねぇ

キャンピングトレーラー内は昼間はエアコンで暖房をとって夜はFFヒーターにしました。静かな夜に多少とはいえ室外機の音は似合わないからさっ。やっぱ雰囲気って大切でしょ!

翌日の撤収作業
さて問題。ロイは何処にいるでしょうか?

f:id:leo-roy:20171216150756j:plain

正解はチェアの上に放ったらかしにされているでした。

f:id:leo-roy:20171216150746j:plain

ではまたf:id:leo-roy:20171218134536g:plain