スポンサーリンク

ルービックキューブは6面全クリでIQ130

旦那の実家にあったルービックキューブをお持ち帰りして、すっかりハマってしまった我が家の子供達

ネットで攻略法をカンニングしつつも6面全部揃えられるようになりました。

f:id:leo-roy:20180301205028j:plain

カンニングせずに6面全部揃えられるとIQ130らしいです。うちの子達、残念!
でも今ではどんなにバラバラにしても2分かからずに6面全部揃えられるようになりました。しかし攻略法を知ってる人にとって2分は遅い記録なんだって。
1面揃えるのでも時間がかかる私には6面全クリで2分って凄いと思うけど上には上がいるもんです。世界記録はなんと4.59秒!(2018年2月現在)どんだけよ。

記録を狙うなら競技用の回転がスムーズなルービックキューブを使用した方が良さそう。競技用といっても値段はそれほど高くないので普通に使用する時にもおすすめかも。スムーズに動く方が集中できるしね。

それから更に子供達は知恵と技術を磨き、いろんなデザインが作れるようになりました。

f:id:leo-roy:20180301171108j:plain

f:id:leo-roy:20180301204951j:plain

f:id:leo-roy:20180301171003j:plain

f:id:leo-roy:20180301171100j:plain

f:id:leo-roy:20180301171028j:plain

頭の中で先の先まで読み、どう動かしたらデザインが出来上がるかじっくり考えて実践…失敗…実践…失敗…その繰り返しの結果、完成させています。


でも母は思います(-_-)
ルービックキューブを極めても稼げません。
なぜその思考力と集中力を勉強に生かせないんですか?

母は悩んでいます(=_=)
ルービックキューブは知育玩具、だけど取り上げるべきか自由にやらせるべきか。

更に更に母は悩んでいます(*´ω`*)
そんなに好きなら難易度アップの5x5x5ルービックキューブを買ってあげるかどうか・・・