スポンサーリンク

季節が合わないし・・・

ビックリですビックリマーク

最後のロイの記事から2ヶ月以上経ってましたガーン

桜が満開のこの時期に、まさかの『大雪』ネタです汗



もう今更いいじゃん、って突っ込まないで下さい。

 

せっかく撮った写真を使いたいんです。


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いつだったかも忘れてしまったある日、宇都宮に大雪が降りました。

ロイにとっては初めての雪遊びです。





これが記念すべきロイの初めての一歩です足あと


ビックリしたり冷たがるのを期待していたのに、何のためらいもなく歩いていました。

ちょっとつまらないですむっ





もさもさの雪の中、おなじみのボール遊び音譜

雪のせいでボールが転がらず、いつもと違うボールの動きが気に入らなかったようです。




おやっ?今気が付きました。

家の中に子供達の姿が・・・


そうでした。

たしかこの時、兄弟仲良くインフルエンザだったかもカゼ

手洗いうがいは、しっかりしましょう。


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さらに数日経ってから、また雪が降りました。

この日はボールも転がりロイは楽しそうでしたよニコニコ





子供達のインフルも完治しました。


毎年子供達のどっちかがインフルになっています。

まったくもうむかっ

 


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


冬が終わり、あっと言う間に春がやってきました黄色い花

展開が早いですねぇ〜




とある週末、水戸市に用事があったので、そのついでに笠間市にある『笠間稲荷神社』に寄ってみました。



上の画像は桜門です。

こちらの笠間稲荷神社は日本三大稲荷の一つと言われております。



東日本大震災の影響で、石製の鳥居は崩壊のため撤去されてしまったそうです。

他にも本当にいたるところが崩れていましたしょぼん


あの大震災から約1年、元通りの姿になるにはまだまだ時間がかかりそうですね。



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さらに時は経ち、こちらはロイのお散歩コースです。

カモヒヨコ、コイうお座、ザリガニかに座がいます。

誰かが逃がしたであろう亀カメも時々甲羅干しをしています。




普通に歩けば1周10分もかからない貯水池周りを、

ウロウロ ウロウロ・・・ クンクン クンクン・・・

約1時間かかります汗


でも、いいんです。

よく人間に合わせて歩かせろ、などと言われますが

お散歩でストレス発散してもらいたいので、私は自由に歩かせる派です。


最近少しずつお散歩仲間が増えていきました。

いつか、友達100人出来るかな?音譜


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そしてそして、本日のロイわんわん



エリザベスカラーを着用中。

ロイは3月30日にオカマちゃんになりました。

ついでにマイクロチップも装着しました。



最初は慣れなかったカラーも今では着けていないかのような生活をしています。

ロイはよく顔をなめてくれるんですが、このカラーの淵がちょうど私の喉にささります。

痛いです。

凶器ですガーン





抜糸のために病院に行く車中から、お花見をしています桜

カラーがとれたら家族みんなでお花見に行こうねドキドキ






     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇