スポンサーリンク

ロイ北海道上陸!船内編

パパの会社の人に誘われて、急に決まった北海道行き。



『飛行機も長距離フェリーも予約取れなかったから、往復共に青森⇔函館のフェリーを利用して旭川まで帰省することになったんだけど、あまりにもロングドライブだから順番に運転して交通費も折半しませんか?』


って誘いに乗っかりました。







会社の人は0才&2才のお子さんがいる4人家族と、我が家4人の計8人+ロイ。





8人乗りのうちの車に乗り込んで

8/9 PM10:00、宇都宮を出発。




東北道をひたすら走る走る。




8/10 AM6:00、青森港に到着。






パパさん、運転お疲れ様でした。

子供達もロイも長時間のドライブ疲れたね...






今回お世話になった津軽海峡フェリーにはドッグルームがあります。



ここではロイを自由に遊ばせてオッケー!





ちょっと遅めの朝ごはん。

お皿を忘れたから、袋のまんまあげちゃった
( ̄▽ ̄;)






さらに、1頭ずつのお部屋が与えられます。



トイレに行く時とかはここに入れておけます。



ちゃんと扉があって鍵までかけられるの。




使わなかったけどね。






おまけにドッグバルコニーがあります。



ドッグルームとドッグバルコニーはそれぞれ2つずつあって、使用できるお部屋は予め決められています。



隣のドッグバルコニーではいっぱいワンコが遊んでいるのにロイのお部屋はロイ一頭だけ、貸し切り状態でした。




1番から順番に振り分けているらしく、9番のロイは次の部屋に...




結果一人ぼっちになっちゃった

ω-`*)シュン


隣のドッグバルコニーが気になるよね〜。


他のワンコ達と遊ばせたかったよ...






長男に遊んでもらっているロイ。



函館に着いたらまた夜までずーっとドライブだから、今のうちに思いっきり走り回ってね。




PM13:40、函館港着。




天気があんまり良くなくて時々雨に降られながらも、まずは会社の人ご家族を下ろすために旭川に向かいます。





下ろした後は17日の船に乗るまでの間、キャンプしたり私の実家に泊まったりしながら道内を観光する予定
(*゚▽゚*)♪




さ〜て、どんな北海道旅行になるのかな?



天気が悪そうで心配です
(-_-;




      • ☆====★====☆====★====☆---

『ロイ北海道上陸!』シリーズは全7編の予定です。



順番にアップしていきますので、

お暇な時にでも読んで下さい。



コメント欄は閉じさせていただきます。





      • ☆====★====☆====★====☆---


Android携帯からの投稿