スポンサーリンク

ロイ北海道上陸!函館編

8/16はお昼にパパの会社の人ご家族と合流して函館へ。




『ロイと函館山』

残念な警備員さんの写り込み...





子供達もロイも疲れていたので、夜景を待たずに本日のお宿へ。







この日は事前に予約しておいた『ライダーハウス ウィロビー』さんに宿泊。





函館で犬と泊まれる宿が見つからなかったので、




「あのですねー、うちのロイは本当に良い子でして、毛も抜けないしトイレもバッチリッ☆無駄吠えも一切しないお利口さんなんですぅ〜」



と交渉して予約したお宿
( ̄▽ ̄) ニヤ





昨年バイクで北海道に来た時はビジネスホテルばっかり利用していたので、
ライダーハウスに泊まるのは初めて。





ライダーハウスって正直あまり良いイメージがなかったけど、ここはとてもキレイに掃除されていたし、部屋は個室(16畳)で広かったし感じの良いオーナーさんでした
(*っ・ω-).+。good★










翌日8/17は函館朝市へ。



あっちこっちに書かれている【毛がに】の文字を見て、次男が一言。



「まま〜、どうしても 『毛がに』が『もがに』に見えちゃうー」



可愛いぞっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
↑親バカ...






ロイと一緒に入れるお店で三色丼(カニ汁付き)を食べました
´艸`)マイウ−

ロイはずっと私の膝の上で、ペションッと伏せて待ってました。


お利口さんでしょ
ナイス(★・⊥-)






お店にいたイカの生け簀








フェリーターミナル



この後は津軽海峡フェリーに乗って、
東北道をひたすらひたすらずっとずっとずぅ〜っと車に乗って宇都宮に帰りました。






9日間の総走行距離 3001.9km





      • ☆====★====☆====★====☆---

『ロイ北海道上陸!』シリーズは全7編あります。


お暇な時にでも読んで下さい。



コメント欄は閉じさせていただきます。





      • ☆====★====☆====★====☆---







Android携帯からの投稿