スポンサーリンク

冬のお散歩

先日の大雪はすごかったですね〜ゆきだるまちゃん



皆様のブログを読んでいたら、渋滞で苦労された方、仕事にも影響があった方もいたようですね。


雪のお散歩を楽しむワンコ、ビビって歩かなくなったワンコ等々、ワンコのお散歩にも影響があったみたいで笑




犬も人間も、お疲れ様でした❤!!









ロイのお散歩ですが、うちの近所は中途半端に雪が残って土と混じってグチャグチャにパンダ(しまった!)モヤッ





ロイはカッパ、私は長靴で出動です







宇都宮は日中でも日陰はツルツルに凍っています。






砕けた雪で遊ぶロイ

食べてる訳ではありません。


喰わえて離して転がして...一人遊びを満喫中パンダ(ニコ)おんぷ






凍った雪の上でツルツル滑る感覚が面白くて、ロイロイハイテンションあげあげあげあげ









公園のカモさん、寒くないのかな?







散々公園で泥んこになって遊んできたのに、家のお庭でボール遊び。



これ、毎日の日課なんです。

ひと遊びしないとテコでも動かなくなる頑固シーズーに変身しますあ゛ー

冬はこのお庭が厄介なんです。



枯れ芝生が毛の中に入りまくって、ブラッシングしても静電気で上手く取れないし、今日みたいに濡れてたらやっぱり取れないし〜しょんぼり





ついでに言うなら、冬は道路をちょっと歩かせただけでもすぐに足が真っ黒になりますよね泣く






皆さん、どんな工夫をしているんですか?!




私がやっている事は、

1とにかく服を着せて汚れる面積を減らす

2短くカットしてお手入れを楽にする






うわっ、トリミングの予約まで2週間以上あるよ白目・・・







愚痴ってスッキリしたので、終わりにしますばいばい



















Android携帯からの投稿