スポンサーリンク

予防接種の意味

先日、ロイの狂犬病予防接種に行きました。



ロイの首輪には、迷子札と狂犬病済札の2つをいつも着けているので、狂犬病済札の色はとても大事!



今年度は黄色でした。




青と黄色の組み合わせ。

まぁまぁかなハート11ハート10




ちなみに首輪はシャンプーの時以外は家の中でもずっと着けています。







パパに
『日本ってもう何年も狂犬病ないのに予防接種って必要なの?』
って言われて気付かされた事があります。




私って何の疑問もなく、狂犬病やら混合ワクチンやら打ってるけど、きちんと理解していない。


毎年当たり前のように接種していた。



混合ワクチンなんか何の病気に対してとか、ちっとも知らないし。






もう少しお勉強するべきだと反省させられましたあせ








そんな無知な私に育てられているロイさん、毎日お庭で穴掘りワンコに変身です





ねぇねぇ、
トリミングしたばかりですけど〜







この後トラック1台分の残土が出る予定。

受け入れ業者は見つかったけど、欲しい人いたら差し上げます。

芝生用に使っていた黒土です。





Android携帯からの投稿