スポンサーリンク

2013北海道caravan3 北竜ひまわりの里~旭山動物園~車中泊

2013/8/12(月)





一度、両親と妹家族とはお別れしてロイ家だけでキャラバンです。





この日はまず『北竜ひまわりの里』に行きました。






130万本の満開のひまわり達ヒマワリ








しか〜し・・・




残念な雨雨



ロイロイ、カッパ着用

それでも足元と頭は泥んこあわわ






子供達とパパはひまわり迷路へ。


私も行きたかったけど、ゴール出来る自信がなかったのっタタ





帰ろうとした頃に晴れてきました




くーやーしーぃ〜どーん





青空とひまわりを楽しみたかったけど、時間が押してたので次の目的地『旭山動物園』へ。







旭川市内に入り、まずは『DENI'S STORE』と言うペットホテルにロイを預けます。


旭山動物園はペット入園禁止だからね。





車の中で待たせるには時間が長すぎるので、短時間預かりを予約してました。


シーズーだと1時間300円で預かってくれます。


基本サークル内での預かりなので閉じ込めっぱなしになりますが、常にスタッフの目が行き届いています。




ネットで検索すればノーゲージで預かってくれるお店とか見つかりますよ。





ロイは長旅で疲れている頃だろうと判断して、あえて閉じ込めっぱなしのお店にしました。





フリーならゆっくり寝れないもんね。











『旭山動物園』にて


入り口にあった記念撮影場所で、調子にのって家族写真撮っちゃいましたてへ


ライオンさん笑ってるみたい笑








どの動物達も間近で見れて、人気になる理由が納得です。





私の一番のお気に入りはオオカミの森でした。


オオカミ、カッコいいにこ




ずっとずっと見ていたらオオカミの生態や個々の性格が分かって、もっと面白いんだろうなぁー







この日の宿地は旭川市のお隣、東川町にある『大雪遊水公園』でP泊です。




翌朝撮った画像

駐車場


遊歩道



ロイの朝のお散歩






トイレは水洗で綺麗でした。


夜は近所の子供達が街灯に集まってくるカブトムシを捕まえに来てましたよ。





エンジンかけっぱで車中泊する車が数台ほどいて、ちょっと残念だったな・・・








続く



















Android携帯からの投稿