スポンサーリンク

2013北海道caravan7 かなやま湖

2013/8/13(火)〜8/16(金)







キャンプ2日目、妹家族と再び合流して久々に一緒にキャンプです。




今回のキャンプの為に、飾り毛を少しカットしたベリーちゃん花


可愛さupしてますよラブ








楽しみにしていた『かなやま湖』ですが、水位がものすごく低かったです。


事前の調べでは手前の緑より先はすぐ湖のはずなのに、湖面までが遠い遠いがぁ〜ん






小魚が泳いでるって聞いたので魚すくいの網持参で来たけど、水が濁っててよく見えませんでした。




かなやま湖は遊泳禁止ですが、ボートやカヌー等はオッケーです。





汚い・・・

お隣の大陸のようだなっ











お決まりの穴ほり

地盤が硬いらしく、苦労してましたププッ・・・










キャンプ3日目


両親が日帰りでキャンプ場まで様子を見に来てくれました。



札幌からかなやま湖は決して近くはない距離なのに、ありがとうございます。



宇都宮と東京にそれぞれ嫁いだ娘二人なので、孫にもなかなか会えないからね。







差し入れはバーベキュー用鹿肉とメロンです。



メロン2玉速攻完食ふふ〜ん



孫達が美味しそうに食べてる姿を見たかったらしい母ですが、メロンをカットし終わって振り返るともう完食してた。みたいな・・・笑




お母さん、孫達は野生児並みにのびのびと育っています。




ご馳走様でした。






ちなみに鹿肉のバーベキューですが、母と一緒にトレーラー内で焼きそばを作ってる間に食べ尽くされてました泣き1


鬼のような子供達とパパ達ですね。










ジャガバターも作りました。

バターはもちろん子供達が体験で作ったものですうまそ〜





ロイ家の蒸かし芋の作り方


? ジャガイモを洗ってキッチンペーパー2枚重ねで包む



? ?をびしょびしょに濡らして、そのままアルミホイルに包む




? ?を焚き火の中に放置




だいたい20〜30分放置してれば、ホクホクのジャガイモが出来ます。


アルミホイルや皮が黒くなってても中身は焦げません。



毎回これは失敗知らずですが、後は自己責任でお願いします。










食べ物話ついでにもう1つご飯

ここ南富良野町ご当地グルメとして
『なんぷ(南富良野)エゾカツカレー』があります。





町内で8つのルールを設けています。



1名称は『なんぷエゾカツカレー』とする

2南富フーズ(株)で処理したエゾシカのモモ肉を使う

3肉厚は5mm程度とする(厳守)


4カレーの具材は南富良野産、お米は道内産

5南富良野産人参を使った漬物を添える

6エゾシカの角で作ったスプーン立てを使い、オリジナルスプーンカバーをつける

7南富良野町で製造している『くまささ茶』(缶)にグラスを添える


8価格は税込一律950円






町内の飲食店が協力しあって作り上げた新ご当地グルメ。

味もボリュームも満足いくものだっただし、今後益々広まっていくといいですね(*'∀`*)v








ネタがある間は続きますよ〜











Android携帯からの投稿