スポンサーリンク

ロイロイちょんまげへの道▪ライン取り編



皆様、こんにちワンコにくきう




キラキラ優雅なちょんまげキラキラを目指して早4ヶ月が経ちました。






前回のトリミングでは憧れの子ぷりんちゃんの画像を見せてオーダーしました。











しかしその時、トリマーさんとの打ち合わせの中で

『一般的に伸ばす子は目尻のラインから伸ばしますよ。』

と言われ、目尻から後頭部までを切らずに伸ばしていたんです。




長さが足りず目頭から結んでいますが、目尻までのラインの毛は切ってません。









あれから日が経ち。。。






伸び放題となったロイの頭




ぼっさぼさだなぁ↓









このぼっさぼさ、一暴れすると

どうしようもなくぼっさぼさ



一暴れ後に水を飲んだから、滴り落ちてるし汗











このままの状態で伸ばし続けていけば






こんな感じになるんだろうな〜。

女の子らしい雰囲気になるねハァト



※ネット上から勝手に画像をお借りしました。

スミマセン。。。。。。









だけどぷりんちゃんは目頭からライン取りしてるんだよね〜。



って事で、今回のトリミングでは目頭からライン取りして他の部分は短くカットする事にしました。



もちろんぷりんちゃんの様々な画像を見せて、イメージを伝えました。








Before









After










スッキリはしたけど...


正直...


ぼっさぼさだろうとトリミング前のほうが可愛かったガクリ






それにどうして1つに結ぶと360度ブワンッと広がっちゃうの???


もっと伸びればスラーッとなるのかなぁ






優雅なちょんまげはまだまだ先の事のようです泣き1






オフ会までに少しでも可愛くなりますようにきら







またねばぃばぃ













Android携帯からの投稿