スポンサーリンク

道の駅よつくら港ツーリング

2013/11/2(土)3連休初日







ツーリングに行ってきました。




今回はパパと2人きりハァト

いや〜、ハートを付ける程ラブラブではありませんが、気心知れてる仲なんで一緒にいて気楽ですよ。





レディースツーとはまた違った感じですよね。












目的地は福島県いわき市の『道の駅よつくら港』



何故ここを目的地としたのかは、話せば長くなるので省略笑










道の駅の建物の柱には沢山の方からのメッセージがあります。









頑張ろう東北!








2Fのテラス席からの眺めがステキで、ここでお昼ご飯を食べました。



でもね、このテラス席...

ワンコNGなのがーん。




テラス席なのに。。。お外なのにね。










ご飯を食べてる時に見かけたワンコにくきゅう



柴犬に唐草模様のバンダナ




和風総本家の豆助みたいにこ













子供達にお土産を買いました。


カフェオレ味のお菓子。




サブレ、パイ、クランチとあったけど、サドルバッグに入る大きさの箱のお菓子しか選べずサブレに決定!







もう少し大きいサドルバッグが欲しい。。。








あっ、お土産に買ったサブレね、カフェオレの味がしっかりしてて美味しかったですようまそ〜


これはオススメ出来ますキラキラ














帰りは海沿いを走りました。



左手に海、右手には津波の被害で家の土台しか残ってない景色を見ながら塩屋崎灯台を目指すと



灯台が震災で壊れてました。









その後立ち寄った三崎公園の『いわきマリンタワー』





ここの第2展望台も震災で壊れてました。





ん〜...残念だけど次回来た時のお楽しみにしましょう。




頑張ろう福島!










雲行きが怪しくなってきたので帰ります。














夕方5時頃国道123号線、ツインリンクもてぎから出てくる車で激渋滞汗



見事に渋滞に巻き込まれましたあぁ〜・・・






後で調べて分かったんですが、スーパーGTの予選だったみたいです。


イベント終了後のツインリンクもてぎの渋滞はハンパないんですよ。




暗い中、小雨も降る中、バイクの利点を生かしましたが疲労困憊ですガクリ



もの凄く神経使うのでアラフォーにはキツかったぁ泣き1










まとめ:


最後の渋滞には参ったけど、ワインディングが多く楽しいルートだったし久々にしっかり走れて充実したツーリングでしたにこおんぷ




パパさん、また連れて行ってねラブ

あっ、こんな絵文字が似合う程仲良しではありませんよ。






走行距離380km














Android携帯からの投稿