スポンサーリンク

First Shoes



今日、ネット注文していたものが届きました。





ロイの靴ですくつ






この靴は普段使いではなくて、キャンプ等で使う予定です。





ロイはテントやトレーラーの中ではオシッコやうんPしないので、雨だろうと雪だろうと寝る前にはお散歩に行きますワン♪



これからの時期、夜露で足は泥んこになっちゃいますがーん。



トレーラーではお湯で足が洗えるのですが、乾かすのはタオルドライのみ。



暖房はついてるけど、そんなんじゃ乾かないし〜



今までにも靴下を履かせてみたりしたのですが、室内では脱げないのに外だとすぐに脱げちゃうんです。





って事で、靴を購入した訳なんです。















初体験の靴は、予想通りのフリーズ
(ーー゛)・・・




オッケーです。

全然想定内です。









全く動かないからおやつで釣ってみます。










おやつには気付いているものの、
微動だにせず(-_-;)汗









あっ、


座りました。





座れるんだと感心しました

( ̄∀ ̄)ヘェ〜









更に誘惑物を増やしてみました。








はい、無視ですね。









負けじと新たなオヤツを用意してる間に、ロイロイハウスに逃亡ダッシュ




ハウスが反転してるし笑









ハウスを在るべき姿に戻して、ボーロで釣ってみます。











おびき寄せます










ロイ真っしぐらのボーロなのに、出てきませんね〜

(・_・;バフッ!小












何時までも待ってられないので家事に精を出してたら(←ウソ)、パパが帰ってきました。







ロイの靴を見て最初の一言は


『家の中で靴を履くのは死人だけだよ。』








知らなかった。。。(*ノω<*)アチャー







どうやら『死者は棺の中で草履を履く』のと同じ事になるそうです。





調べてみると、似たような縁起の悪い言い伝えに、



 新しい靴を下ろした時に、上から履いて降りてはいけない。
(座敷側から履物を履いて土間側へ降りていけない)

⇒出棺と同じ行いになるから






新しい靴は夜に下ろさない。

⇒お通夜で死者が新しい靴を履くから


※慣れない靴での夜道は危ないからって意味もあるらしいです。





どれも一貫して話が通りますね。









そう言えば、

『夜に口笛をふくと蛇が出る』

『目の前を黒猫が横切ったら不吉な事が起こる』

『救急車を見たら親指を隠せ』


なーんて迷信を、私が子供の頃は本気で信じて救急車のサイレンが聴こえると手をポケットに入れて親指かくしてたなぁ〜

(*´ω`*)ゞエヘ











おぉぉぉっと、

話がそれてしまいましたが、果たしてロイの靴は日の目を見る事が出来るのでしょうか?



お楽しみにおんぷ






(*´▽`)ノノsee you*









Android携帯からの投稿