スポンサーリンク

ジャパンキャンピングカーショー2014

記録的な大雪の中、幕張メッセで開催されている『ジャパンキャンピングカーショー2014』に行ってきました。




大雪過ぎて、首都高速はガラガラにまっ



あまりにも早く会場に着いたので、朝マックする余裕までありましたマクドナルド










テンションが上がるイベント会場内おぉ!ワクワク








会場内のレッドカーペットを歩くロイ



可愛いロイには赤が似合います、じゃなくて会場内はリードをしていればワンコを歩かせてオッケ〜うっほほーーい




犬がいるからキャンピングカーを検討するユーザーさんが多いからでしょうね。





そして、こんな場所に来るワンちゃんはみんな躾が行き届いてます。


あっちにもこっちにもワンコがワラワラいるのに誰も吠えません。





ゆるキャラ達も会場内をワラワラしています。

千葉県のゆるキャラ『チーバくん』

こちらも無駄吠えしません笑









ワンワン公衆トイレも用意されています。

換えのシートは用意されてないので、持っていったほうがいいです。

隣にゴミ箱はありました。








ワンコブースがあり、ペットとのキャンプやキャラバンする為のアイテムが多数紹介されていました。









愛犬の写真が撮れるコーナーもニコ












犬用試供品も沢山いただきました。

ありがとうございます(*'∀`*)v














肝心のキャンピングカーですが、今回は見たい車種が決まっていたので、そこだけじっくりと見学させていただきました。







パパの希望、アメリカントレーラー
『ジェイコ ジェイ▪フライト スイフトSLX 154BH』






本当は184BHが良いらしいんだけど、今回は出品されませんでした。







私の希望、ヨーロッパトレーラー『Hobby』


撮ったはずの『Hobby』の画像がない↓



「(゚ペ)アレッ?













アメリカントレーラーvsヨーロッパトレーラー


完全に夫婦の意見が分かれたけど、ノープロブレムです!






買えないからね

(;-_-) =3 フゥ





あーでもない、こーでもないと話しているのが楽しいんです。




良い夢を見せて頂きましたばぃばぃ













さて、現実に戻り大雪の中を宇都宮まで帰ります。








東北道は雪の影響で通行止め。


常磐道→北関東道で帰るも、通行止めになり途中で下ろされ、一般道は吹雪で先が見えず。




4時に幕張を出て途中休憩しながらも帰宅は夜10時。





何台も事故ってる車を見たし、目の前の車が突然スピンして中央分離帯にぶつかったし(しかも常磐道で)、とにかく無事に帰れて良かったです。












ロイ家はこの大雪の日しか空いてなかったので無理して行きましたが、ジャパンキャンピングカーショーは11日(火)まで開催しています。



昨日は、つるの剛士さん。
今日は、さかなクンのトークショーがあったし、他にもイベントは有ります。

※さかなクンの写真撮影は禁止でした・・・汗





お暇ならお出掛け下さい。







愛犬との自由気ままな旅行が出来るキャンピングカーはクセになりますよにこ














Android携帯からの投稿