スポンサーリンク

横浜旅行・その2

その1からの続きです。

夕方、『横浜中華街』に行きました。

子供達は『横浜大世界』のトリックアートに行ったので、パパとロイと一緒に食べ歩きです。

るるぶに載ってた焼き小龍包のお店『王府井』

行列が出来てました。

並んで買ってきました。

やってはいけない事をやってしまったパパ汗

熱々の小龍包に思い切りかぶりつくなんて〜

軽くやけどです。

子供達と合流してからも食べ歩きをしたのでお腹いっぱいになり、これにて夕食終了きらきら!!

思いのほか安くすんだなププッ・・・

ネットで調べれは犬と入れるお店が数軒程見つかるし、歩いていれば『ワンちゃんも入れるよー』と呼び込みされるので、横浜中華街は犬と行けます。

この後、車で移動しました。

そうそう、ロイ家は『馬車道地下駐車場』って所に一日中車を止めてました。

24時間以内なら上限1300円です。

観光の時の移動は基本徒歩で、1回だけ『あかいくつバス』を利用しました。

横浜の主要な観光スポットを周遊するバスで、大人100円、小人50円です。

普通の路線バスよりも小さいから、ペットカートは混雑状況で運転手さんから断られる事もあるそうです。
(事前の電話確認で言われました。)

ペットはもちろんキャリーバッグに入れなくちゃいけません。

ロイのペットカートは土台とバッグの部分が分けられるので、車輪の付いた土台は折りたたんで、上部の赤いバッグの中にロイを入れて乗車しました。

確かに車内は狭いからカートそのままでの乗車は無理ですね。

車を走らせて、横浜市金沢区にあるペットホテル『光ちゃんのお家』に行きました。

人間の都合により、ロイを一晩預けました。

『光ちゃんのお家』はノーゲージでのお泊りが基本で、オーナーさん(30〜40代位の男性)がいつでも側にいて一晩一緒に過ごしてくれるペットホテルです。

一緒に泊まるワンちゃんとの相性を見て柵で区切ったりする事もあるそうですが、この日はトイプードルのモコちゃんと一緒のお泊りで仲良く追いかけかっこして遊べたそうですよにくきう

人間は『横浜テクノタワーホテル ファミール』にお泊りしました。

ツインを2部屋、部屋割りは大人チームと子供チームに分かれました。

子供達は初めて二人だけでのホテルにお泊りに大喜びうっほほーーいおんぷ

普段は狭いトレーラーばかりだもんね。

翌日2014/3/2(日)

雨

雨

あめー泣き1

予定ではロイと一緒に『八景島シーパラダイス』に行くはずだったんだけど、雨と風が強いので、ロイのお泊りをお昼までに延長する事にほろり

『光ちゃんのお家』は(たぶん)一人で経営してるので、預ける時間やお迎えの時間の融通が利くんです。

あっ、もちろん時間とか諸々の事を事前に電話で相談してから予約してるので、こんなワガママが通るんですよ。

雨のシーパラダイス。。。

八景島シーパラダイスは建物の外ならワンコOKで、外からイルカさんが見れるからロイとイルカさんのツーショットが撮れちゃったりするんです。

ロイと来たかったな〜

イッテQ水族館がありましたよ。

今後も種類が増えていくのかな?

チャンカワイさん、期待してますよ上げ上げ

お昼過ぎに八景島シーパラダイスを出発して、まずはロイのお迎えににこ

一緒にお泊りしたモコちゃんは既にチェックアウトしてました。

その後、横浜駅近くの『横浜ベイクォーター』へ。

横浜ベイクォーターはワンコと入れるショッピングモールです。

お昼ご飯は『クアアイナ』にしました。

ハンバーガー屋さんです。

テラス席ならワンコOKって言われても...

テラス席は雨の中どーん

お持ち帰りにして、エレベーター前のベンチで頂きました笑

食後はブラブラとウインドウショッピングして、横浜旅行終了です。

*******************

八景島シーパラダイスの招待券をもらったから計画した今回の横浜旅行。

いつものトレーラーキャラバンとは違う雰囲気の旅行で、たまにはこんなのも良いかもね(*'∀`*)v

他人事の旅日記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ほんの少しでもワンコ連れで横浜に行く人の参考になれば嬉しいです。