スポンサーリンク

2014・さくらんぼオフ会



2014/6/27(金)

夜8:30に宇都宮を出発




日付が変わって深夜1時過ぎ、山形県の中山緑地に到着。





キャンピングトレーラー牽きの集まり『さくらんぼオフ会』に参加してきました。





オフ会も何度か参加してると、顔馴染みの犬友達が増えて楽しいですね
シーズー?シーズー?シーズー?シーズー?シーズー?




ノーリードで遊ばせたかったなほろり








メンバーさんと一緒に『さくらんぼ狩り』

ロイもハウス内までok




お恥ずかしい話ですが、子供達はさくらんぼが木になるって事を知らなかったそうです。



実際に木や葉っぱを見れて少しは勉強になったかな?




※この画像に写ってる人間全員タネ飛ばしの練習中








練習の成果を発揮した『さくらんぼタネ飛ばし大会』







ロイ家の結果は・・・




(´・ω・`)ショボーン














夜はみんな1品持ち寄りの宴会『ランタンナイト』


発電機を止めランタンの灯りだけで楽しむ宴会、素敵な考え方ですよねきらきら!!



タネ飛ばし大会女性部門優勝者の乾杯の音頭でSTART




バイキング形式のディナー



ロイ家は炒飯とキュウリの浅漬けを作りました。







さくらんぼ食べ放題(*'∀`*)v

すごい量でしょ〜!!





お酒コーナーもありました。

大好きな梅酒はお代わりしちゃったテヘッ




酔えば酔うほど遠慮がなくなる私はダメ人間
顔に縦線2・・・汗









6/29(日)


『ご飯が炊けましたよ〜』の呼び声で朝食です。


山形名物の『ダシ』が振舞われました。


ダシはご飯にかけて食べます。

ちょっと粘りがあって、朝ごはんにピッタリの味です。(ってどんな味よ)


ちょっとずつ味付けが違うから少しずつを食べ比べ。

パパと私で好みが分かれました。
味覚は人それぞれですね。







他のおかずは持ち寄りなので、パパさん朝からお料理です。


ウインナーとピーマンの炒め物。


油が飛ぶから調理はお外で。

トレーラーの中で汚れる料理はしません。






ウインナーはすぐになくなったのに、ピーマンは不人気。

野菜も食べましょうカチン










昼間はロイ家だけで観光です。


『山寺』


駐車場に着いたと同時に雷&土砂降りにあわわ

話し合いの結果、子供達とロイは車で待ってる事になりました。



豪雨の為写真は撮れず、ネットから画像を拝借。


山寺のマップです。

こんな感じにっこりマーク


なんとなく想像つくでしょ?







雨の時の強い味方『長靴』



長靴を履いている事に非常に優越感を感じながらの登山でしたまりもっこり










重要文化財『三重小塔』





どれだけ小塔かというと・・・





比較の為にパパさんに立ってもらいました。

柵の中に赤い三重塔があるの、見えますか?

可愛らしいですねハァト










多少なりとも情報を仕入れてから入山すれば面白かっただろうに、



そもそも山寺って何?
誰が何の為にいつ作ったの?
この建物何よ?



そんな思いで見学してました。








とりあえず一番上らしき所まで来た頃には雨も小降りに。







車の中でスマホゲームを堪能してた子供達の元に急いで戻ります走れぇぇ〜〜!!



ロイもゆっくりお昼寝出来たみたいで良かった良かった。










ついでにもう一つ寄り道


「澤正宗」を造る『古澤酒造』を見学して、私だけ試飲しまくってきました。


一番美味しかったのは、やっぱ梅酒ですにこっ










夕方、オフ会会場にて。




最後に青空くもとにじ








幹事さんをはじめ準備してくださった方々へ。



初めての『さくらんぼオフ』参加でしたが、非常に楽しいオフ会でした。

イベント、食事、準備等、何もかもすごくて感謝の気持ちでいっぱいです。




一緒に過ごしてくださった方々へ。

楽しかったですね。次回もよろしくお願いします。




皆さん本当にありがとうございました。


レオロイ@宇都宮




はい♡byebye